未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

第3学期 始業式

画像1 画像1
本日は朝から体育館で始業式が行われました。
祝日等の関係から、ほぼ3週間ぶりに学友と会った生徒もおり、みんなうれしそうでした。

まず校長先生のお話がありました。
以下、その本文です。
「新年明けましておめでとうございます。
いよいよ3学期が始まりました。みなさんの落ち着いた穏やかな表情を見て、なんだかほっとしています。
さて、今年は、それぞれが新しいことに挑戦してください。携帯電話会社のCM「三太郎」の新年バージョンはもう見ましたか。「やってみよう」というタイトルです。CMの中に「誰もが最初は初心者だから」という歌詞がありますよね。その通りだと思います。インターネット検索のCMも「ことしは『やりたい』から始めよう」というタイトルですね。
みなさんもまずは新年の希望や目標をもち、「やりたい」「やってみよう」と勇気を出してチャレンジして欲しいと思います。

そして、あらためて話しますが、どんな人にも愛情をもって接してください。偏見や差別、いじめはしない。誰にでも思いやりをもってください。

最後に、3年生の面接練習をしていて、礼儀と言葉遣いがしっかりできているのに感心しています。生徒会活動でも、心のこもったあいさつを推奨していますね。これからも生徒会員で礼儀と言葉遣いについて考え、実践していきましょう。

なお、インフルエンザなどの感染症の集団感染を予防するため、1月、2月の全校朝礼は行いません。特に3年生は高校入試の大切な時期ですから、健康管理をしっかりしてください。」

入試を控えている3年生はもちろんのこと、全校生徒が体調管理に努めて、健康で元気な生活を送っていきましょう。

経営支援部 松本

明日から3学期

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みも今日で終わり、明日は始業式です。宿題はラストスパートですね。午前中は雨の中テニス部、午後は晴れて野球部が活動しています。

世田谷新春音楽祭

画像1 画像1
画像2 画像2
烏山区民会館で吹奏楽部が演奏中です。

目安箱の右 生徒会活動記録

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の活動に関する学校日記(ブログ)を抜粋して掲示しています。
職員室前の廊下を通るときに、に一読してもらえたら嬉しいです。

経営支援部 松本

1月6日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謹賀新年
今年も学校関係者の皆様に本校の姿をお伝えすべく、学校日記(ブログ)も頑張ってまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、本日の部活動ですが、野球部・サッカー部・陸上部・ソフトテニス部・硬式テニス部・バスケットボール部・バレーボール部・美術部・吹奏楽部と活躍しています。

経営支援部 松本

明けましておめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(副校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24
(金)
修了式
3/26
(日)
春季休業日(始)

学校だより

給食だより

保健だより

学校運営委員会だより

PTAだより

各種おしらせ

生徒会だより

相談室だより

図書だより

研究だより

部活動

学校概要・基本情報