未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

今日も賑やかな校内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいまの時間、校庭ではバスケットボール部、野球部、陸上部が活動しています。
暖かい日差しが差し込み、桜の花びらが舞う校庭は生徒たちの声で賑やかです。空も青く澄んで、絶好のスポーツ日和ですね。

最近は気温もあがり、ずいぶん春めいてきました。始業式、入学式までこの天候が続いてくれたらと思います。進級・入学するみなさんのことを、学校全体で心からお待ちしております。
(末松)

女子バスケットボール部の練習試合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケットボール部が体育館で三鷹三中と練習試合を行っています。両校ともにプレーに熱が入り、見応えのある試合です。この調子で頑張りましょう。(田村)

出番は部活動紹介

管楽器のパートでは、音程チェックを念入りにやっています。来週12日の部活動紹介に向けて準備を進めています。新入部員獲得に向け気合が入りますが、練習では真剣な眼差しもあり、笑顔もあり。これがフナキボ生のいいところですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器の音色が教室から

画像1 画像1
廊下を歩くと、各教室から様々な楽器の音が漏れ聞こえてきます。新学期早々、吹奏楽部もその活動を始めています。
画像2 画像2

準備はバッチリ

春休みも明日で終わります。新1年生の受け入れ準備も着々と進み、教室の床や廊下はもちろんガラスも昨日専門のスタッフが入り、ピカピカに輝いています。そして廊下の一番奥には机と椅子が沢山置いてありました。これからこの教室に運び入れるようです。ん?もしかして、ここは1年7組!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みも頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
新年度に入り校内では、朝早くから陸上部が練習に励んでいます。3月とはいえまだ冷たい風で肌寒く、上着や長ズボンは欠かせないようです。アップや準備運動の元気な声が校舎にも響き、教員も一日の気合いが入りました!
このほか、野球部やサッカー部、硬式テニス部、ソフトテニス部も校庭で活動し、絶えず子どもたちの声が響くたいへん賑やかな4月のスタートとなっています。

船橋希望中の子どもたちは部活動も勉強も全力で取り組みます。「一生懸命は格好いい」のモットーを体現する子どもたちを、教員も全力でサポートしていきます。
(末松)

卓球部の活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部の活動の様子です。春季大会に向け、ダブルスや多球練習に取り組んでいます。春休みも残りわずか、特に新3年生にとっては夏の引退まであっという間です。1回1回の練習に集中して取り組みましょう。(田村)

硬式テニス部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日校庭では硬式テニス部が男女で活動しています。春らしい暖かい日差しが差し、スポーツには最適な気候でした。

子どもたちは試合形式の練習やサーブレシーブを行い、たくさんボールに触ることができて嬉しそうでした。部員は来週からみな学年が上がるので、「新3年生」「新2年生」と呼ばれています。「先輩ってかっこいい!」と喜ぶ様子も見られます。もうすぐ新入生も入ってきます。賑やかになりそうで、とても楽しみですね!
(末松)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校運営委員会だより

Weekend homework(3年数学週末課題)

指導計画

行事予定

部活動

H30学校評価

いじめ防止基本方針