未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

9期生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
9期生のみなさん、休校期間中はどのように過ごしていますか?2年の先生方からのメッセージです。

(山本先生より)
TOKYO2020オリンピック・パラリンピックの年に、3年生になる皆さん。3年0学期に、臨時休校が長引いていますが、しっかりと準備をして、9期生全員で立派な最上級生になってください。(早く逢いたいですね!)

(田村先生より)
私は足を骨折しましたが、みなさんは体調に気を付けてください。予防にまさる治療なし!みんなとまた元気な姿で会えることを楽しみにしています!

(室田先生より)
みんなのいない学校は寒くさみしいです。突然降って沸いた暇な時間。お友達と会えずにさみしい期間ですが、これをチャンスと捉え、自分の興味のあること、趣味等を広げるのも良いですね。早く会えることを願っています!

(加藤先生より)
皆さん、きちんとご飯食べてますか?遅寝遅起きになってませんか?突然の休校から早2週間、3年生に向けて不安なこともあるかと思いますが、まずは健康第一!元気があれば何でもできる!心も体も健康でいてください。

(嶋川先生より)
つまらない、ああつまらない、つまらない。いつもの生活がどれだけ幸せなのかが分かります。元気に過ごしてください。時には体も動かしてね〜。

(渡邊先生より)
元気にしていますか?先生たちはいつみんなが戻ってきてもいいように、シーンとした学校で準備する日々です。つまらないです。みなさんも、いつ学校が始まっても大丈夫なように、気持ちも学習も準備しておいてくださいね!!早くみんなに会いたいなぁ

(宮内先生より)
出口のないトンネルはない!明けない夜はない!!止まない雨はない!!!

(中井先生より)
ワークを取りに来た女の子達が「朝ごはんの前に走るのがお勧めです!」と教えてくれました♡皆とおしゃべりはホントに楽しい♪早くみんなに会いたいなあ!「今日、やりたいことリスト」「○○までに、やりたいリスト」を作って実行してみるのもよいかもです。

(高田先生より)
栄養と睡眠を十分にとって、元気な3年生になってくださいね。

(水巻先生より)
普段の学校生活のありがたみを感じている人、再開してからの生活が今までよりもさらに充実したものになるはず!(東日本大震災のときにも思いましたが、こういう気持ちは忘れないようにしないと、ですね)今できることは何?Let's do our best together!

(松坂先生より)
思いがけず生まれてしまった休日、皆さんは有意義に過ごすことができていますか?ここで周りに差をつけるか、差をつけられるか、この休校期間の過ごし方がとても大事になってきます。もう一度自分の生活を見直して、良いスタートを切れるようにしよう!

3月12日(木)は答案返却になります。答案返却についてのpdfファイルをもう一度ご確認していただけるとありがたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校運営委員会だより

Weekend homework(3年数学週末課題)

PTAだより

各種おしらせ

指導計画

行事予定

部活動

H30学校評価

いじめ防止基本方針

生徒心得

CMスクール研究発表資料

1年 休校期間中の課題(5月課題配布以前)

2年 休校期間中の課題(5月課題配布以前)