得点板作成中!!

画像1 画像1
現在、新しい得点板を作成しています。
各クラスのカラーをペンキで塗り、より一層映えるよう仕上げをしていきます。

猛暑の中、声を張り上げて仲間と練習に励む姿に我々教職員も胸を打たれ、気合いが入ります。体育祭に懸ける溢れるほどの熱い思いと高得点がこの得点板にたくさん入りますように。

明日の体育祭では、仲間と共に輝く東の生徒の姿と得点板にどうぞご注目ください。

昇降口前がお花でいっぱいになりました

画像1 画像1
生徒が地域の方に教わりながら、昇降口前のプランターにお花を植えました。学校がカラフルなお花でいっぱいです。学校にいらした際は、ぜひご覧ください。

体育祭予行

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、体育祭の予行を行いました。競技だけでなく、それぞれの係の仕事も確認しました。昨日の荒天が信じられないほどの快晴の中での予行でした。体育祭当日が晴れてくれることを祈るばかりです。

前期生徒総会が行われました

画像1 画像1
5月17日(金)に、前期生徒総会が行われました。生徒会役員、各学級委員長、専門委員長から前期活動方針の説明と議案書討議で出た質問や提案に対する回答がありました。全校生徒の前で発表する姿はとても立派でした。これからも生徒全員でよりよい東深沢中学校を築いていきましょう。

パラスポーツ交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月14日(火)に東日本大震災の被災地、宮城県石巻市立山下中学校と、ボッチャ体験を通した交流を行いました。出会ったばかりで最初は緊張した面持ちでしたが、パラスポーツであるボッチャを通じてすぐに打ち解け合いました。
また、食堂や教室で、3年生と一緒に昼食を摂りさらに交流を深めました。最後に合唱曲「群青」を披露し、会場を感動で包み込みました。

朝のボランティア活動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
5月13日(月)学校周辺の呑川緑道の清掃と花ボランティアの活動が行われました。多くの生徒が参加をして、活動をしていました。花ボランティアでは、地域の方と協力をしてプランターに土を入れる作業を行いました。

タイのチュラロンコン大学視察

画像1 画像1 画像2 画像2
5月9日(金)タイのチュラロンコン大学の学生と先生が本校の空手とダンスの視察に訪れました。学生も先生も授業を熱心に見学されていました。生徒たちは普段通り授業に取り組んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29