パラリンピアン 成田真由美さんが来校されました!

画像1 画像1
本日、道徳授業地区公開講座・PTA家庭教育学級が開講され、パラリンピアンかつ挑戦を続ける成田真由美さんが来校されました。
夢を常に抱き、追い求める成田さんから勇気や希望をいただきました。
バリアフリーに関しても、たくさん考えさせられました。
「やさしさ」が相手にとって本当に「やさしさ」なのか。
「思いやり」と「一声かける」勇気と優しさをもち、コミュニケーションを図ることが、誰に対しても大切なんだと改めて学びました。
これからの日本を、世界を創るのは皆さんです。今日の経験をいつまでも忘れないでくださいね。
私たちは成田真由美さんを応援します!がんばってください!!!

学芸発表会が行われました。

画像1 画像1
本日、学芸発表会が行われました。
午前中は各学級の合唱。午後はI組と部活動の発表がありました。
素敵な歌声や演目を披露してくれました。
地域の皆様・保護者の皆様、学芸発表会にご理解とご協力を賜りましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。
また、学芸発表会を成功させるために尽力してくれた実行委員会と各委員会の皆さん、ありがとうございました。

全校練習を行いました。

画像1 画像1
明日はいよいよ学芸発表会です。
今日の午後、全校練習を行いました。
本日はあいにくの天気ですが、明日は晴れることを願って!

後期生徒総会を行いました。

画像1 画像1
本日(10月18日)6時間目に後期生徒総会を行いました。
先日の選挙で選ばれた会長・委員長が後期委員会の方針案を説明しました。
代表生徒からの質問もありました。
これからの東深沢中学校をより良くするために、真剣な眼差しでした。

学級討議を行いました。

画像1 画像1
10月11日(金)に生徒総会に向け、学級討議を行いました。
各委員会が作成した活動方針をうけ、質問や要望を学級で話あいました。
本日上がった質問や要望については、各専門委員会で検討され、来週の生徒総会で回答されます。

10月朝礼を行いました。

画像1 画像1
10月7日(月)に朝礼がありました。
校長先生からラグビーワールドカップについての講話がありました。
東日本大震災の被災地での開催。会場は震災が起こるまで小学校・中学校だったという事実を知り、生徒も複雑な表情を浮かべていました。
復興に向けての確かな一歩。でも一歩に過ぎません。
東日本大震災を忘れない。改めて心に誓った朝礼でした。

区立中学校陸上競技大会が終わりました

快晴の中、区立中学校陸上競技大会が終わりました。
練習の成果を発揮し、輝かしい結果を持って帰ってきてくれました。
朝からの校庭練習に御理解・御協力ありがとうございました。

区立中学校陸上競技大会に向けて出発しました

画像1 画像1
天候にも恵まれ、快晴の中、区立中学校陸上競技大会に向けて出発しました。
一日大会ですが、体調には気を付けて全力を出しきってくれることを願っています。
がんばれ東深沢中学校!!

秋のお花を植えました

画像1 画像1
地域の方とお花のお世話をする「花ボラ」の活動が2学期も始まりました。
コスモスを中心に秋のお花を植えました。
御来校された際はぜひご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29