いじめについての校長講話

画像1 画像1
朝礼でいじめについての校長講話がありました。
校長先生がある学校でいじめを受けた子供の母親が書いた手紙を朗読され、体育館はしんと静まり返りました。
いじめほど恐ろしいことはありません。悲しいことはありません。
いじめは空気です。雰囲気です。改めて自らの学校生活を振り返る重要な機会となりました。
自分のことを大切に。それと同じように他の人のことも大切にする。
このことが人権を尊重することです。

第1学年ボッチャ講習

画像1 画像1
本日、ボッチャ講習を行いました。
オリンピック・パラリンピックについて、「スポーツ×する・学ぶ」という視点から学びました。
ボッチャのルールの説明をきき、いざ実戦!
めっちゃボッチャにも参加してくださいね。

生徒会朝礼が行われました

画像1 画像1
今朝、生徒会朝礼がありました。
生徒会からは先日行われた残飯0運動の結果が伝えられました。
なんと、活動中は残飯が4kgも減りました!
活動後のアンケートから改善点の報告もありました。今後に期待です。

お筝の授業

画像1 画像1
音楽の時間にお筝の授業が行われました。
普段触れることがなかなかないお筝。
みんな真剣に取り組んでいました。
尺八にもチャレンジしました。
うまく音が出せたかな?

朝ボラを行いました。

画像1 画像1
整美委員会が中心となり朝の清掃活動「朝ボラ」が行われました。
気温が下がり落ち葉が多く、大変な時期ですがよろしくお願いします。

等々力小学校に合唱披露に行きました

画像1 画像1
1年生が等々力小学校に合唱披露に行きました。
学芸発表会が終わったばかり。素敵な歌声を響かせてくれました。
あと半年すると2年生。後輩ができます。頼もしい先輩になってくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29