インフルエンザが流行しています、手洗い・うがいで感染を防ぎましょう。

重要 第3回実行委員会報告と教育条件整備要望について

配布文書に「第3回実行委員会報告」と「教育条件整備要望について」を掲載しました。

感嘆符 移動教室4

2年生は今東名高速海老名SAを出発しました。到着は5時前後の予定です。

感嘆符 移動教室3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
移動教室もいよいよ終盤。フィールドセンターでの体験学習を終え、昼食後ミルクランドに向かっています。写真はフィールドセンターでのバードコールづくりやガイドウォークの様子です。

感嘆符 移動教室2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の移動教室は、天候に恵まれ、2日目も順調でした。写真は西湖オリエンテーリングです。

感嘆符 2年生河口湖移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
河口湖移動教室は、天候に恵まれ順調に行われています。

重要 6月行事予定表

配布文書に「6月行事予定表」を掲載しました。スクールカウンセラーの勤務日を「SC」としてPTA・地域欄に記入してあります。

重要 PTA定期総会報告と第2回実行委員会報告

配布文書に24年度PTA定期総会報告と第2回実行委員会報告を掲載しました。ご協力ありがとうございました。

感嘆符 駒留中学校連合同窓会

画像1 画像1
 5月20日(日)に本校体育館で、「駒留中学校連合同窓会」が開催されました。多くの卒業生がご来校され、安孫子会長による学校紹介のスライドやひなどりの会の三味線、こまつなぎハンドベルリンガーズの演奏も披露されました。
 今後この会の名称は「駒留中学校同窓会」となり、新会長には市川公一氏(本校15代校長)が選出されました。
 本校HP右下に同窓会HPのリンクがあります。あわせてご覧ください。

重要 平成24年度(第63回)運動会のご案内

配布文書に「平成24年度(第63回)運動会のご案内」を掲載いたしました。今年は天候不順の場合、HPで連絡します。ご注意ください。

提出物 PTA行事総合補償制度.と会費集金のお知らせ

配布文書に「PTA行事総合補償制度」と「24年度PTA会費集金のお知らせ」を掲載いたしました。会費集金は15日(火)です。2年生は移動教室の集金もあります。別の封筒に入れて、間違えないようにご提出ください。

重要 文部科学大臣からのメッセージ

配布文書に「中学校等の新学習指導要領全面実施に当たって(文部科学大臣からのメッセージ)」を掲載しました。

重要 水筒持参についてのお知らせ

配布文書に「水筒持参についてのお知らせ」を掲載いたしました。

提出物 PTA会費集金のお知らせ

5月15日(火)はPTA会費の集金日です。後日プリントが配られますので、お忘れなきようご用意ください。なお当日は2年生の移動教室費用の集金もあります。よろしくお願いいたします。

重要 2年移動教室保護者会資料

配布文書に「2年移動教室保護者会資料」を掲載いたしました。

重要 1学期学校公開週間のお知らせ

配布文書に「1学期学校公開週間のお知らせ」を掲載いたしました。

感嘆符 学校だより5月号

配布文書に「学校だより5月号」を掲載いたしました。

重要 5月行事予定表

配布文書に「5月行事予定表」を掲載しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種おしらせ

PTA配布物

学校経営

学校評価

年間予定

月予定表

保健関係一般