第一回進路説明会を行いました

本日、保護者の方を対象に第一回進路説明会を実施しました。
3年生の保護者の方だけでなく、1、2年生の保護者方にも多くご参加いただけました

このように本校保護者の皆様の意識の高さがありがたいです。
本日ご参加いただきました多くの皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1

全力を尽くした運動会!

心配した暑さもそれほどでなく絶好の運動会日和となりました。
どの学年の生徒もしっかりと全力を尽くした気持ちの良い運動会となりました。
体育委員をはじめ係の生徒もとても良く頑張りました。
お疲れさまでした!
画像1 画像1 画像2 画像2

予行練習、順調に実施!

本日は運動会の予行練習の日でした。
雨が心配されましたが、開始当初は曇り空で暑くもなく、寒くもなく、絶好の日和とな
りました。
終わり間際になり雨が強くなり、閉会式までできませんでしたが、とても順調に予行練
習が行われました。
きっと当日も素晴らしい運動会になることと思います。
画像1 画像1

全校で応援練習!

いよいよ今週末に迫った今年の運動会。
今日は全校生徒が集まり、各色に分かれて応援練習をしました。
応援団のリーダーシップのもと、心を一つにして声を出していました。
画像1 画像1

朝練習も頑張っています!

昨日から運動会の朝練習が始まりました。
体育委員が中心となりみんなに呼びかけ、たくさんの生徒が朝練習に参加しています。
急に暑くなってきましたが、生徒の健康管理には十分に気をつけて練習を進めてまいり
ます。
画像1 画像1

朝練習が始まりました??

今朝から運動会の朝練習が始まりました。
体育委員が中心となりみんなに呼びかけ、たくさんの人がこの朝練習に参加していまし
た。
急に暑くなってきました。生徒の健康管理には十分に気をつけて練習を進めてまいりま
す。
画像1 画像1

応援団の練習が始まる

今日から3年生が学校に戻りました。
運動会まであと10日あまり。
放課後に運動会の応援団の練習が始まりました。
屋上に集まり、3年生のリーダーシップのもと、生徒が自分たちが考えた振付けを一生
懸命に練習していました。
これが本校の伝統です!
画像1 画像1 画像2 画像2

第1回避難訓練

今年度第1回目となる避難訓練を行いました。
今回は地震を想定した訓練です。
今日は3年生は修学旅行の代休でしたので、
1・2年生のみの訓練でしたが、
どの生徒もしっかりと訓練にのぞんでいました。
いざという時のための訓練です。
いつもこのように真剣に取りくみたいものです。
画像1 画像1

3日間、充実した修学旅行となりました

天気にも恵まれ、3年生の3日間の修学旅行は充実したものとなりました。
画像は昨日、夕食後の和菓子作り体験の様子です。
みんな説明をしっかり聞いて一生懸命に取り組みました。
とても良い経験ができました。
画像1 画像1

修学旅行、二日目も順調です!

修学旅行の二日目は京都市内のグループ行動です。
画像は陶器を作る体験学習の様子です。
どのグループも充実した班行動を行えました。
画像1 画像1

修学旅行、第一日目は奈良です

昨日から3年生が修学旅行に出かけています。
見学先は奈良・京都方面です。
奈良での学習の画像が届きましたので紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動保護者会、多くのご参会ありがとうございます!

年度最初の部活動保護者会を行いました。
多くの保護者の皆様のご参会をいただけました。
ご多忙のところ、誠にありがとうございます。
特に、1年生の参加率は85%をこえるほど、生徒は意慾に満ちています。
この意慾をぜひ大切にしたいと思います。
どうぞご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

整然と行われた生徒総会

本日の一時間目、今年度の前期生徒総会が行われました。
全校生徒の意識が高く、整然と質疑が行われ素晴らしい生徒総会となりました。
画像1 画像1

体育でスポーツテスト

今日もとても良い天気です。
体育の授業では、各学年とも校庭でスポーツテストを行っています。
暑い中,みんなとても良く頑張っています!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31