今日から期末考査が始まりました!

学校では今日から期末考査が始まりました。
どのクラスもみんな真剣に答案用紙にむかっています。
みんながんばれー!
画像1 画像1

家庭教育学級にたくさんの参加

本日の午前中に本校PTA主催の家庭教育学級が行われました。
近隣の小学校の保護者の方も含め、会場のミーティングルームが一杯になるほど多くの
皆様にお集まりいただけました。
ご準備を担当してくださった委員の皆様、本当にありがとうございました。
おかげでとても貴重な研修の機会となりました。

目指せ、サッカー日本代表?

この暑さの中、校庭では男子が元気にサッカーをして遊んでいます。
さすがの若さ、です!
目指せ、サッカー日本代表?
画像1 画像1

認知症サポーター養成研修

本日の放課後、地域の方の呼びかけで本校の生徒及び保護者の皆様対象に
認知症サポーター養成研修が行われました。
中学生も地域で生活する一員として、何らかの形で役立てる人材になれると良いですね

本日の研修に参加したみなさんは、これから地域でサポーターとしての活躍をどうぞよ
ろしくお願いします。
画像1 画像1

6月の委員会

今日の放課後に6月の委員会が行われました。
どの委員会も活発に話し合いがされていました。
より良い学校生活をめざして、生徒たち自らが良く努力しています!
画像1 画像1

しっかりとした態度で全校朝会!

今朝は月に一度の全校朝会が行われました。
全校生徒がとてもしっかりした態度で朝会に参加しています。
素晴らしい一週間の始まりです。
校長先生のお話のあと、部活動の表彰もありました。
3年生にとっては中学校最後の夏の大会が始まっています。
どの部も頑張ってくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

エコキャップ回収中です!

今朝から生徒会の取り組みでエコキャップを回収しています。
大切なボランティア活動の一環です。
今週は金曜まで、7月にも実施しますのでどうぞご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

避難訓練、真剣に行いました

今月の避難訓練は火災を想定した訓練でした。
あいにくの雨模様のため、今日は校庭でなく体育館に避難しました。
どの学年も真剣な表情で訓練にのぞんでいました。
画像1 画像1

昼休みの校庭です!

昼休み、多くの生徒たちが校庭に出て元気に遊んでいます。
梅雨入りも近いという報道があります。
今日のように天気が良い日はぜひ外で過ごせるといいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31