ひまわりがほぼ満開に!

生徒会が校庭に植えたひまわりがボランティアの人たちのお世話によって、ほぼ満開に
なっています。
毎日、暑い日も欠かさず水遣りなどお世話をしてくれた人たち、本当にありがとう。
種が取れるようになるまで、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

※画像を撮ったのが夕方だったので、花が下を向いてしまっています。昼間はもっと元
気です!
画像1 画像1

吹奏楽部、見事に銀賞を授賞!

本日、東京都の中学校吹奏楽コンクールが実施されました。
一学期からずっとこのコンクールを目指して努力してきた吹奏楽部のみんな。
特に、この夏休みに入ってからは暑い中、ほぼ毎日頑張って練習をしていました。
本日、見事にその成果が実り銀賞という素晴らしい結果をあげることができました。

目標としていた金賞には残念ながら届きませんでしたが、悔やむ必用はありません。
中でも、練習の中心となって活躍してきた三年生のみんな。
お疲れ様でした。本当に立派でしたよ。
心からお礼を言います。これまでありがとうございました。

ひまわりが咲いてきました☆

生徒会が中心となって取り組んでいる「福島ひまわり里親プロジェクト」。
夏休みになってこの暑い中でも、ボランティアの人たちがしっかりと水遣りを続けてく
れています。
おかげでひまわりも着実に育っています。
満開までもう少し。これからもよろしくお願いしますね( ´∀`)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動体験は今日までです!

先日来行ってきた小学生の部活動体験は今日が最終日となります。
今日も多くの部活動にたくさんの小学生が参加してくれました。
引率をしていただけました小学校の先生方、本当にありがとうございました。
この取り組みをこれからの学び舎の活動にも生かしていければと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

小学生の部活動体験

早いものでもう8月になりました。
学舎としての小学校との連携のひとつとして毎年この時期に小学生に部活動の体験をし
てもらっています。
暑いなかですが、今日も何人かの小学生が来てくれました。
中学生と一緒に汗を流し、きっと貴重な体験になったと思います。
もちろん水分補給など安全には十分に配慮してまいります。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31