英語でオリンピックを学ぼう!

2年生の英語の授業では、「英語でオリンピックを学ぼう」をテーマに
専門の講師に先生においでいただき授業をしてもらえました。
オリンピックのねらいや、その目指すものなど、改めて貴重な学習ができました。
後半は、グループ毎に自分たちのオリンピックのシンボルを考えました。
とても良い学びができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

小学5年生が中学校訪問

小・中学校の連携の一環として、今日は小学5年生が中学校に来てくれました。
校内めぐりや実際に授業を見てもらい、中学校への期待を持ってもらいました。
最後に生徒会役員にが、中学校生活をスライドで紹介しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

しっかりとした態度で生徒朝会

11月の委員会を受けて今朝は生徒朝会が行われました。
今日も全校生徒がとてもしっかりとした態度で各委員会からの
報告を聞いていました。
二学期もあと一ヶ月。
引き続き、充実した生活をしていきましょう!
画像1 画像1

地震を想定した避難訓練

今日の避難訓練は地震を想定した訓練でした。
これまではあらかじめ生徒に予告をしていましたが、
今回は予告なしでの訓練です。
それでもまったく混乱することなくしっかりと訓練ができました。
さすが松沢中の生徒たちです。
このような姿勢がきっといざというときに生きるはずです。
これからもしっかりと訓練にのぞみましょう。
画像1 画像1

小学校に行き、あいさつ運動!

今朝から生徒会主催のあいさつ運動が始まりました。
近隣の小学校に行き、校門で登校してきた小学生に朝のあいさつをします。
生徒会の役員だけでなく各クラスの有志も参加しています。
活動は今日から三日間。
気持ちのあいさつで、素敵な一日を始められるようにしましょう!
画像1 画像1

期末考査、頑張ってます!

今日から二学期の期末考査が始まりました。
3年生はもちろん、どの学年の生徒も一生懸命に問題に取り組んでいます。
みんながんばれー!!
画像1 画像1

30年度後期生徒総会

後期の生徒会は代替わりをして会長や各種委員会の委員長は
3年生から2年生になりました。
今日はその初めての大きな行事となる生徒総会となりました。
生徒会役員だけでなく生徒全員が真剣に総会にのぞんでいました。
後期も充実した生徒会活動が期待できます!
画像1 画像1

学校図書館が大盛況です!

昼前から雨が降り始め、残念ながら今日の校庭の使用は中止になりました。
そのためか昼休みの図書館は大盛況です。
たくさんの人たちが本を読んだり勉強をしたりして過ごしています!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31