世田谷中学校バスケットボール新人大会

第二ピリオドは、1年生中心のチームで試合に臨みました。66対6と、ますます点差を離してなお前向きに頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

世田谷中学校バスケットボール新人大会

世田谷中学校バスケットボール新人大会女子の部第2回戦が行われています。今日の相手は、聖ドミニカ学園です。第一ピリオドを終えて、37対2で大量リードを奪っています。頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

美術部の活動

3年生が最優秀賞を、1年生2人が世田谷地区協議会特別賞を受賞しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

美術部の活動

夏休みに制作し、公募に出したポスターが賞に入り、展示されました。
二子玉高島屋連絡通路に貼られています。
立ち止まって見ている人が沢山いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第3回家庭教育学級3

最後は、パートに分かれて身振り手振りも入れての大合唱となりました。歌う楽しさのみならず、歌が人生に与えててくれることや子育てについても、熱く語ってくれた『Sound Of Spir its』のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第3回家庭教育学級2

歌を歌うために必要な複式呼吸の仕方を教えていただき、実際に簡単なゴスペルをみんなで歌います。次第に気持ちが解放されていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

第3回家庭教育学級

第3回家庭教育学級は、『Sound Of Spirits』というゴスペルを中心に歌う楽しさを伝えるグループをお招きして、ワークショップを行いました。3人のハーモニーは、力強く、美しく、参加した保護者は、圧倒されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ときわ学級 合唱練習

今日の6時間目は、1年生と体育館で合同練習を行いました。
緊張しながらも、しっかり歌えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生、ときわ学級合唱練習

1年生と、ときわ学級の合唱練習がありました。実行委員を中心に舞台への入退場を確認しながら、課題曲を発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ときわ学級 調理

今日も美味しく仕上がりました。
もりもり沢山食べて、お腹いっぱいになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ときわ学級 調理

美味しくこんがり焼けました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ときわ学級 調理

怪我に気をつけながら、りんごの皮を剥きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ときわ学級 調理

松中祭に向けて、6時間目に1年生と合同で合唱練習があるため、遅れないように気をつけながら作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ときわ学級 調理

今日の調理は、ピラフと秋生鮭のムニエル、野菜スープに焼きりんごです。
2回目なので、手際よく作れました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 台風19号の接近・通過等に伴う臨時休校等のお知らせ

台風19号の接近・通過等に伴い、10月12日(土)正午頃は風雨が極めて強くなることが懸念されます。下校における子どもたちの安全を確保するため、10月12日(土)は、臨時休校といたします。
通常は、当日の午前7時の暴風警報の状況をもとに臨時休校の判断を行っているところですが、今般の台風19号の規模等を勘案し、区教育委員会として早い段階での休校等の判断をさせていただいたものです。
なお、臨時休校に伴う振替授業は実施いたしません。
また、10月12日(土)当日は、部活動の実施は一切ありません。翌日以降の部活動に関しては、各部活動顧問より連絡をいたします。

各ご家庭へは上記の内容のプリントを、お子様を通して配布しております。
また、ホームページの「配布文書」内の「全校」にも、『台風19号の接近・通過等に伴う臨時休校等のお知らせ』を入れてありますのでご確認ください。

3年生合唱学年練習3

みんな真剣な眼差しを指揮者に向けて精一杯歌います。最後に審査員のみなさんから一言アドバイスをもらいました。他クラスの合唱を聴いて、みんな大いに刺激になったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生合唱学年練習2

本番さながらに、クラス合唱の練習をします。今日は、課題曲だけを歌いました。歌う順番は、本番と同じB、A、Cの順です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生合唱学年練習

3年生の学年合唱練習がありました。最初に全体で学年課題曲の『大地讃頌』を歌いました。先日の学年練習とは比べようのないくらいの声が響きます。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業がんばっています(2年数学)3

ホワイトボードに書かれた解き方を、みんなの前で発表します。自分の考えを他の人に説明することは、学び得た知識の定着に繋がります。生徒たちは、とても熱心に授業に参加していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業がんばっています(2年数学)

2年生の数学では、『y=a x+b』のグラフを学んでいます。基礎クラスでは、先生が黒板にグラフを投影して、問題の解き方を説明していました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31