令和元年度学芸発表会を10月26日(土)に開催いたします。

セーフティ教室が行われました。

画像1 画像1
成城警察の伊藤さんをお招きして、万引きなどの少年犯罪についてのお話をしていただきました。とても身近な話をしていただいたので、自分とは関係のない世界の話のように思っていたことが、自分達のすぐ近くで起こっていることなんだということ、これから先、どんなことに気を付けて生活をしていけばいいのか、ということがよく分かってとてもよかったです。

男子200m です

画像1 画像1
さすがに2・3年生!みんな速いです。

開会式

画像1 画像1
いよいよ体育大会の始まりです。

明日に迫った体育大会

画像1 画像1
昨日の雨で順延になった予行も無事終わり、明日の体育大会の準備も、会場作りも進み、あと少しで本番を向かえられます。
保護者の皆様、地域の皆様、明日の体育大会を楽しみにお待ちください。また、学校周辺の皆様、明日は多少騒音が響くかと思いますが、事情をご推察頂き御容赦の程、宜しくお願いい申し上げます。

6時間目は

画像1 画像1
体育大会の応援練習です。今日は天気もよく、校庭での練習もできました。みんなの元気な声が響いていました。

朝練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ体育大会の朝練習が始まりました。今日は、一年生は矢切の渡し、二年生はローハイド、三年生は大百足の練習をしているクラスが多いようですね。

応援練習が始まりました

画像1 画像1
競技とともに体育大会のもう一つの中心となるのが各色の『応援合戦』です。その練習もいよいよ始まり、緑丘中は、体育大会へ向けて全校が走り出しています。

体育大会の練習が始まっています

画像1 画像1
今日の一・二時間目は、天気がスッキリしないので、校庭の状態が悪く、体育大会の練習を体育館でやりました。
一年生のみんながしっかりやれたので、ラジオ体操、行進、学年種目の『いかだ流し』、全員リレーと次々に練習を進めていくことができました。
校庭の状態が良くなって、外で練習をするのが楽しみですね。

生徒総会が行われました

画像1 画像1
今日は、平成22年度の生徒総会が開かれました。新しい委員長をはじめとした新しい体制で、新たな活動を始めるための大切な会議です。十分に議論は尽せたでしょうか?これからの緑丘中の発展のために、全ての委員会、全校生徒の積極的な取り組みが楽しみですね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31