サッカー部冬季研修大会結果報告

画像1 画像1
1月26日に冬季研修大会の準々決勝が行われました。この日の相手は千歳中でした。前半は千歳中のパワフルな攻撃陣を抑えながらカウンターで反撃をしかけますがゴールが奪えず0ー0。後半に入り風上に立った相手にリズムを作られながらもディフェンダー中心に耐えていましたがコーナーキックから失点し0ー1。失点後、前がかりにいこうとしたところでサイドからの攻撃でさらに失点。悔しい敗戦となりました。今度は、早いプレッシャーにも負けずにボールをつなげるよう努力していこうと思います。本日も寒いなか沢山の声援ありがとうございました。

サッカー部冬季研修大会結果報告

画像1 画像1
1月19日に冬季研修大会の決勝トーナメント1回戦が行われました。相手は学芸大世田谷中でした。前半は風上に立つ相手の気迫のこもった攻撃に苦しみましたがディフェンダー中心にしっかりと守りきりました。後半、風上に立った緑丘中イレブンは相手陣内でゲームを進めながらリズムをつくると15分にコーナーキックのこぼれを押し込み先制。後半アディショナルタイムにも得点し、2-0で勝つことができました。ベスト8進出。春季大会シード権獲得です。本日も寒いなか沢山の声援ありがとうございました。

お昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月中旬、お昼休みの様子です。あたたかい日でした。

サッカー部冬季研修大会結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月12、13日に世田谷区サッカー冬季研修大会が行われました。寒いなかでの試合でしたが選手たちは冬休みに残った課題をしっかりと意識し、戦っていました。来週からの決勝トーナメントでも良い試合ができるようにしっかりと準備していきたいと思います。
VS 駒沢中 5-1
VS 富士中 7-0

保護者の皆さま沢山の声援ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

サッカー部活動報告

画像1 画像1
2013年も保護者の皆さまのご協力により、充実した活動を行うことができました。サッカーの技術向上だけでなく、緑丘中生徒会のスローガンである『一生懸命がかっこいい』を生活面や学習面でも意識し、行動できる生徒となるよう指導していきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

サッカー部ウィンターフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
12月28日に江戸川区立二之江中会場にてウィンターフェスティバルがおこなわれました。チームとやっていかなければいけないことを再確認できたとおもいます。遠い所まで応援ありがとうございました。
対攻玉社 3ー3
対リオFC B 1ー5
対リオFC 3ー4


サッカー部ウィンターフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
12月26日にウィンターフェスティバルに参加させていただきました。都内のいろいろな地区のチームと対戦し、とても良い経験になりました。
対 石神井東中 1ー1
対 二之江中B 3ー0
対 赤羽岩淵中 6ー2


冬季研修大会結果報告& 練習試合

画像1 画像1
12月22日に三宿中にて冬季研修大会が行われました。対戦相手は喜多見中でした。たくさんのチャンスを決められず課題が残った試合でした。1年生中心のBチームは小平の上水中で練習試合を行いました。1年生も少しずつ意識が高まり良い試合ができたと思います。本日もたくさんの応援ありがとうございました。

サッカー部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日に狛江2中で練習試合をさせていただきました。新人大会での課題を少しずつクリアしていくためにも集中して練習、練習試合にのぞみましょう。

落ち葉はき、4日目

画像1 画像1 画像2 画像2
けやきの木の下で…


バドミントン部冬季大会

 12月1日(日)に世田谷区バドミントン冬季大会が行われました。この日は女子シングルスのベスト4までが行われ、緑丘中はベスト8に一人入りました。代替わりして初めてブロック大会に進出です。来週の女子ダブルス、男子シングルスもがんばります。

高校出前授業

 11月25日(月)の5、6校時に高校の先生による出前授業が行われました。芦花高校の先生には英語、世界史、第一商業の先生には情報の授業をしていただきました。高校に対する意識が少し変わったかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

サッカー部練習試合

画像1 画像1
12月1日に練馬区立中村中で練習試合を行いました。1年生の部員もだいぶたくましくなってきました。今日の課題を克服できるようしっかり練習していきましょう。

サッカー部世田谷カップ結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2
11月30日に世田谷カップの1、2回戦が二子玉川グランドで行われました。結果は1回戦、世田谷中に4-2で勝利。2回戦、上祖師谷中に1-1でPK負けでした。今大会は一年生中心のフレッシュなメンバーでのぞみましたが選手たちにとって、とても大きな経験になりました。寒いなか応援していただきました保護者の皆さまありがとうございました。

落ち葉はき、2日目(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆さん、ご苦労様でした。

落ち葉はき、2日目(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


落ち葉はきが始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会の呼び掛けによる、朝の活動『落ち葉はき』が始まりました。(11月27日から)

サッカー部新人大会都大会決定報告

画像1 画像1
11月23日に調布中会場にて新人大会の都1回戦が行われました。対戦相手は北区の強豪、十条富士見中でした。都大会を経験した選手がいなく、立ち上がりから緊張し、なかなか攻めの形がつくれずにいたなか前半に右サイドを崩され失点。その後はコーナーキックや裏への抜け出しから決定機をつくりましたが得点できず前半は0‐1。後半に入り、得点をとろうと前線に厚みを加えましたが、直後にミドルシュートから失点。その後も追加点を奪われ悔しい敗戦となりました。しかし、選手たちは1点を奪おうと最後まで気力を振り絞り走り切りました。春の大会でまた都大会のピッチに戻ってこれるよう、チーム一丸となって練習に打ち込んでいきたいと思います。今大会を通じてたくさんの声援をしていただきました保護者の皆さま大変ありがとうございました。

避難所訓練へ参加

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月16日、避難所訓練へボランティアで参加しました。


サッカー部秋季新人大会第2支部予選結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2
11月10日に都市大会場にて新人大会の支部予選が行われました。この日の相手は同じ世田谷区内の成城学園中でした。選手たちは勝てば都大会ということで緊張し、前半は思うようなプレーができませんでした。その中でも固い守備で得点を与えず、前半終了2分前に、相手のファールでもらったフリーキックを直接ねじ込み先制1-0。後半に入りサイドを上手く使い追加点を狙いましたが決定機を逃すなど追加点が奪えませんでした。最後は全員の気持ちが途切れず1-0で試合終了。都大会出場を決めました。次はいよいよ都大会の舞台です。強豪との戦いに備えしっかりと準備をしていきましょう。本日もたくさんの声援ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

おしらせ

PTA通信

その他