入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これか緑丘中学校の一員となる新入生が門をくぐりました。期待と不安を胸に抱いている顔はとても輝いていました。皆さんのこれからの活躍を期待しています。

平成25年度 始業式・着任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日月曜日に今年度の始業式・着任式が整然としたなか行われました。着任式では、新しく来られた教職員が紹介されました。

野球部春の練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
 野球部では、春の練習試合をレギュラー戦を7試合、サブメンバー中心の試合を7試合行いました。結果はレギュラー戦で5勝1敗1分、サブメンバー戦で4勝3敗の結果でした。(対戦校は、3月16日砧南中・3月17日上祖師谷中・3月24日成城中・3月26日明桜中・4月1日松沢中・4月4日砧中です。)4月14日土曜から春季大会が始まります。2年連続で春季大会は3位(36校中)になっているので、今年は優勝目指して頑張ります。

学年集会が行われました

画像1 画像1
 3年生になって初めての学年集会が体育館で行われました。学年の先生方から3年生になるにあたって、今後どのように過ごしていったらよいのかなどの話がありました。
緑丘中学校の最上級生として気持ちを引き締めて、1日1日を大切にこれからの学校生活を送ってほしいと思います。

サッカー部練習試合

画像1 画像1
4月7日、春休み最後の練習試合を行いました。立ち上がり強風の中、選手たちの集中力 が散漫になり、ミスから失点する場面が見られました。来週からはいよいよ春の大会が始まります。冬から春にかけて取り組んできたことがしっかりと出せるよう集中力を持ってトレーニングすることを心がけましょう。素晴らしいグランドで試合をやらさせて頂いた高島第三中の皆様ありがとうございました。春の大会も応援よろしくお願いします。


サッカー部 EVE カップ最終日

画像1 画像1
3月30日にEVEカップ3位決定戦が行われました。相手は予選リーグでも戦った練馬区立開進1中でした。ボールを大切につないでいこうと話し合いましたがパスが雑になり前半はなかなかボールをつなげない展開でした。ハーフタイムに再度意識確認し、後半はショートパスやサイドチェンジなどが見事につながり相手を何度となく押し込み、決定機も作れました。しかし、前半に奪われた一点を奪い返せず悔しい敗戦となりました。この大会を通じて、選手たちは様々な経験をし、一回り成長できたのではないかと感じています。 また、素晴らしい会場でサッカーをさせていただいた東久留米西中、EVEスポーツの皆様ありがとうございました。今後は、春の大会に向けて部員全員で努力していきます。応援よろしくお願いします。


サッカー部 EVE カップ決勝トーナメント

画像1 画像1 画像2 画像2
3月29日に東久留米西中にてEVEカップ決勝トーナメントが行われました。連日の試合で怪我人も多い中、準々決勝では足立区立谷中中に2-1で勝利しました。その後の準決勝では北区立十条富士見中に1-2で敗れましたが、都大会に出場したチームとの真剣勝負で部員たちは多くの課題を見つけることができたと思います。明日は3位決定戦です。応援よろしくお願いします。


EVEカップ二日目結果報告

画像1 画像1

3月28日、EVEカップ予選リーグ二日目が行われました。昨日の疲れも残るなか、この日は攻撃と守備がうまく噛み合い足立区立足立4中に4-1、文京区立音羽中に4-1と勝利し、グループ1位で決勝トーナメントに進出することができました。明日も厳しい戦いが続きますが応援よろしくお願いします。


サッカー部 EVE カップ一日目結果報告

春休みに入り、春の大会に向けての強化試合としてEVEカップに参加させていただきました。都内の強豪校と真剣勝負ができる良い機会でした。今日は小雨が降る中、気持ちを切らすことなく集中して試合を進めることができました。結果は江戸川区立松江1中に5-1、練馬区立開進1中に1-1でした。明日も部員全体で勝ちにいきます。応援よろしくお願いします。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

おしらせ

PTA通信

その他