着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成29年度の着任式・始業式を行いました。
着任式では、今年度緑丘中学校に着任した教員を紹介した後、着任してきた教員から挨拶がありました。
始業式では、校長先生から「今年度緑丘中は創立70周年を迎え、大きな節目の年になります。竹は細くて長いですが、途中に節目があるから強いのです。人の成長も同じで、節目節目を大切にすることが人間減的な成長につながるのです。このような節目の時に今までの自分を振り返って、自分の良いところは伸ばし、改善すべきところは改善しましょう。3年生は最上級生となり、緑丘中の顔となります。学校を引っ張っていってください。2年生は、新入生を迎えて、先輩として、学校の要として頑張ってください。そして、何事にも本気で取り組むことが多くのことを学ぶことになります。経験が多い人が豊かな生活ができるのです。また、つらいときは周りの人に相談し、困っている人がいたら助けられるようになってください。明日の入学式では、立派な姿をみせてください。」という話がありました。

平成29年度が、今日から実質始まりました。教職員一同、生徒たちが安全で安心した学校生活が送ることのできるよう、そして、生徒会のスローガンの一つである「一生懸命がかっこいい」を実現できるよう、全力を尽くしてまいります。今年度も本校の教育活動に、御理解と御協力のほどよろしくお願いいたします。

桜まつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域では、桜まつりが開催されています。「上北沢町会桜まつり」に本校2年生の生徒4名が、児童館で練習を積んできたダンスを披露しました。音楽に乗った切れのあるダンスでした。楽しそうに、一生懸命に踊る姿に、見ている人たちも大きな拍手を送っていました。
また、校庭の桜も徐々に咲き始めています。

平成29年度が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成29年4月1日、平成29年度が始まりました。地域の中の学校として、緑丘中学校の生徒たちが、安全で安心して学校生活が送ることがでいるよう、教職員一同全力を尽くしてまいります。今年度も、本校の教育活動に御理解と御協力のほどよろしく申し上げます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

おしらせ

PTA通信

平成28年度 学校関係者評価の結果