河口湖移動教室12

レクリエーションの様子です。じゃんけんをしてどんどん仲間を増やしていくゲームです。
画像1 画像1

河口湖移動教室11

待ちに待った夕食です。メニューはカレーとサラダと牛乳とメロンです。みんなおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

河口湖移動教室10

河口湖移動教室、開園式の様子です。生徒代表のあいさつ、河口湖林間学園の方からのあいさつ等がありました。生徒一人ひとりが自覚をもって行動し、思い出の残る移動教室になるとよいです。
画像1 画像1

河口湖移動教室9

河口湖フィールドセンターでクラフト体験をしている様子です。
画像1 画像1

河口湖移動教室8

河口湖フィールドセンターでのネイチャーガイドウォークの様子です。ガイドさんが丁寧に説明をしてくれています。生徒たちは真剣に話を聞いています。
画像1 画像1

河口湖移動教室7

電波の状態が悪かったので時間差が生じましたが、河口湖フィールドセンターについてフィールドセンターの方から説明を受けている様子です。
画像1 画像1

河口湖移動教室6

奥庭荘での昼食の様子です。それぞれが持ってきたお弁当に加え、豚汁食べ放題です。
画像1 画像1

河口湖移動教室5

奥庭でクラス写真を撮ります。交通事情のため時間が押しているので、お中道散策はできませんでしたが、奥庭の散策をしました。
画像1 画像1

河口湖移動教室4

高速道路からの富士山です。これから富士山五合目に向かいます。
画像1 画像1

河口湖移動教室3

談合坂サービスエリアでトイレ休憩をすませ、これから富士山五合目に向かいます。
画像1 画像1

河口湖移動教室2

首都高速道路から中央自動車道に入りました。このあと、談合坂サービスエリアでトイレ休憩の予定です。
画像1 画像1

河口湖移動教室1

河口湖移動教室が始まりました。予定より4分ほど遅れての出発です。生徒たちにとって思い出深い移動教室になるとよいです。
画像1 画像1

世田谷区制85周年

10月8日世田谷区民会館ボールにおいて、世田谷区制85周年記念ポスターの表彰式が行われました。本校生徒の作品が優秀作品に選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みどりの学び舎合同学校協議会

10月6日(金)に経堂小学校にて、「みどりの学び舎合同学校協議会」を行いました。この会は、各校の学校協議会委員が一堂に会し、共通の課題を協議することにより、学び舎内の課題を共有して、地域と学校が協力して教育力の向上を図ることを目的としています。みどりの学び舎の活動報告の後、『目指す子ども像「あいさつ・返事ができる子ども」を基本に、さらに学校と家庭・地域が共有できる「目指す子ども像」が他に見いだせないだろうか。』というテーマでのグループ討議をして、報告を行いました。短い時間でしたが、学校と地域の方々の活発な意見交換が行われ、充実した合同学校協機会となりました。これからも地域の皆様と協力して、学び舎の子供たちの健全育成のために全力を尽くしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回家庭教育学級

第2回家庭教育学級が開催されました。「家庭でもできる、成長期の中学生にとってバランスのいい食事内容」をテーマとして、太子堂調理の方からご講話をいただきました。その後、給食の試食を行いました(メニューはカレーライス・福神漬け・大根とひじきのサラダ・梨・牛乳でした。)。また、社会教育指導員の先生から今回の家庭教育学級についてのご講評をいただきました。41名が参加し、「食」について考える良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 到着チェック

全ての班が、桜上水駅で到着チェックを受け、16時45分に最後の班が解散しました。
画像1 画像1

2年生校外学習 氷川丸

氷川丸を見学しています。途中でいくつかの班と出会いました。みんな班でまとまって元気に行動しています。
画像1 画像1

2年生校外学習 新聞作り

新聞についての説明が終わり、3、4組の新聞作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 体験学習

3、4組の体験学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習 昼食

3、4組がニュースパークに集合し、昼食を食べてから体験学習を行ないます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

おしらせ

PTA通信

平成28年度 学校関係者評価の結果