ゴールデンウイーク中の学習課題の活用について

 平成30年度に実施した学習習得確認調査の問題です。ゴールデンウイーク中の復習や予習にご活用ください。新入生は小学校の問題を復習したり、1年生の問題に挑戦したりと、個々の学習状況に応じてご活用ください。また、新2年生・新3年生も計画的に問題を活用して、学習習慣を定着させていきましょう。

  トップページの臨時休業中の学習課題に掲載してあります。

令和2年度 就学援助について

 就学援助費希望調査・受給申請書の提出期限等についてのご案内を掲載しました。

  トップページのお知らせに掲載してあります。

新1・2・3年生 分散登校日(課題等回収及び配布)について

 分散登校日実施のお知らせを掲載しました。全学年を掲載してありますので、間違えないようにしましょう。分散登校日には、新しい課題も配布します。規則正しい生活リズムを心がけて毎日をすごしてください。

 分散登校日のお知らせは、トップページのお知らせに掲載しています。

学校だより・相談室だより

 本日、学校だより、相談室だよりを掲載しました。

資料配布・回収日について

 緑丘中学校では、5月11日(月)、5月25日(月)を新入生、5月12日(月)、5月26日(火)を新2年生、新3年生の資料配布・回収日とします。詳細は別途ホームページでお知らせいたします。

区立小中学校における今後の日程及び教育の取組み等について

 4月30日に、区立小中学校の臨時休業期間を5月31日(日)までに延長することが決まりました。(詳細はトップページのお知らせに掲載してあります。)始業式、入学式の取り扱いについては、別途ご案内します。


 

新2年生、新3年生の保健体育科からの課題について

 配布されたプリントの体育の課題を掲載しました。新2年生、新3年生対象ですが、ぜひ新1年生もチャレンジしてみてください。

    トップページのお知らせに掲載してあります。

新3年生教科書等配布と課題について

 新3年生のみなさん、新型コロナ感染症拡大のために、始業式が延期になり本当に残念です。しばらく自宅待機となりますが期間がありますので、教科書等を配布いたします。配布された教科書の中身をよく読み、今後の学習内容を確認しておくとともに、各教科の課題にもしっかりと取り組んでください。

         課題はトップページのお知らせに掲載しています。
 

新2年生、新3年生教科書配布

本日、新2年生、新3年生への教科書配布を実施しました。久しぶりの友達や先生方との再会に、歓声が上がる場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2年生教科書等配布物と課題について

 新2年生のみなさんに会えることを待ち望んでいた始業式が新型コロナ感染症拡大のために延期になり本当に残念です。しばらく自宅待機となりますが期間がありますので、明日教科書等を配布いたします。配布された教科書の中身を読んで、これから学習する内容について見通しを持つことや、各教科の課題にコツコツと取り組んでください。

 課題はトップページのお知らせに掲載してあります。
 

新入生教科書配布が始まりました

8時40分から新入生教科書配布が始まりました。新しい標準服や体操着に大きなリュックを持って初めての登校です。気持ちのよい大きな挨拶をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生教科書配布

明日4月21日は、新入生教科書配布日です。先生方が朝から準備をしてくれました。皆さんにお会いできることを楽しみしています。
教科書と副読本を含めると、かなりの重さになります。大きめのカバンやリュックをご用意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新1年生休業中の課題について 4月13日

 新1年生のみなさん、こんにちは。みなさんに会えることを待ち望んでいた入学式が新型コロナ、感染症拡大のために延期になり本当に残念です。ゴールデンウィーク開けの再開まで自宅待機でしばらく期間がありますので、休業期間中の課題をいくつか用意しました。7つの教科より出ていますが、無理のない範囲で、是非挑戦してみてください。

 トップページの最新の配布文書「臨時休業中の学習課題中学生」に掲載してあります。

学習課題の活用について

 臨時休業中の学習課題を掲示しました。昨年4月に実施した学習習得確認調査の問題です。復習や予習にご活用ください。
 新入生は小学校の問題を復習したり、1年生の問題に挑戦したりと、個々の学習状況に応じてご活用ください。また、新2年生・新3年生も計画的に問題を活用して、新学期に備えてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

臨時休業中の学習課題小学生

臨時休業中の学習課題中学生

令和元年度 学校関係者評価の結果

相談室たより