女子バレー部夏季選手権大会予選結果報告

画像1 画像1

6月16日に芦花中にて女子バレー部夏季選手権大会予選が行われました。予選突破を目指して懸命に頑張る姿が見られましたが残念ながら一勝二敗で敗退。負けてはしまいましたが緑丘中女子バレー部のチームワークの良さ、最後まで諦めずに頑張る姿が見られました。3年間、懸命に努力した3年生お疲れさまでした。1、2年生の新チームに期待します。また保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。


1年移動教室3

1日目の夜は、レクリエーション大会でした。2日目の朝は、ラジオ体操から! 緑の休暇村オリエンテーリングで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年移動教室2

溶岩樹型の穴を通りぬけました。学園に着き開園式の後は、うどん作りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年移動教室

6月17日(月)から19日(水)まで河口湖の移動教室に行ってきました。初日はレーダードーム・フィールドセンター。2日目は緑の休暇村オリエンテーリング。3日目は牧場体験。天候に恵まれとても有意義な集団生活を送ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部夏季選手権大会結果報告

画像1 画像1
6月9日に都市大中にて夏季選手権大会の準々決勝が行われました。この日の相手は、弦巻中、前半から気持ちを入れて攻撃に行きましたが決定機を決められずにリズムは弦巻中に。前半10分、ミスから失点するとその後もスキをつなれ立て続けに失点0-3。それでも諦めることなく攻撃を続け2点を返し後半のラストは決定機を何度もつくりましたが得点できず2-3での敗戦となりました。試合の入り方の重要性を改めて感じさせられた一戦でした。課題を修正し、7月に行われるブロック大会に向けて準備していこうと思います。本日も沢山の応援ありがとうございました。


バスケットボール部 夏季大会

画像1 画像1
六月九日(日)、筑波大学付属駒場中学校にて夏季大会がありました。
残念ながら試合には負けてしまいましたが、男女共に気持ちの入ったとても良い試合をしてくれました。
応援にきてくださった保護者の皆様ありがとうございました。



野球部 春季大会・夏季大会結果

画像1 画像1
 春季大会は、優勝候補の砧中学校と対戦。最終回まで3−1とリードしていましたが、逆転サヨナラ負けをしていしまいました。その後砧中学校は順調に勝ち上がり優勝しました。
 
 夏季大会は、6月9日(日)から始まりました。1回戦はお隣の松沢中学校との対戦となり、6−4で勝利しました。
 2回戦は、砧の総合運動場の野球場で23日(日)に上祖師谷中学校と行います。

全校朝会が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月10日(月)、全校朝会が行われました。
校長先生からは、大きな行事体育大会も終わり気持ちを切り替えて次の準備をしましょう。というお話がありました。
また、生活指導主任の先生からは体育大会のこと、学校生活の持ち物についての注意、衣替えについてのお話がありました。
1学期もあと少しです。残りの学校生活を充実したものにしていきましょう。

サッカー部夏季選手権大会結果報告

画像1 画像1
6月2日に芦花中にてサッカー部夏季選手権大会の3回戦が行われました。この日の相手は深沢中。前半は気持ちが空回りし、なかなかパスが繋げず決定機を作れませんでした。さらに負傷でキャプテンが退場してしまうアクシデントもあり0-0。後半に入ると不用意に与えたファールから直接FKを決められ0-1。先制点を決められた後は、スイッチが入ったようにサイド攻撃やセットプレーなど良い形をつくり後半10分に同点。20分には逆転。 さらに勢いづいた攻撃陣が2点を加え4-1で勝利しました。今日の勝利でブロック大会進出が決まりました。しかし、まだまだ課題がたくさん見つかった試合でした。来週の試合に向けて準備していこうと思います。本日は沢山のご声援ありがとうございました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

おしらせ

PTAだより

その他