気温の変化も大きく体調を崩しやすくなっています。また、少し疲れも出てくる頃です。健康管理をしっかりして体調を整えましょう。

重要 1年英語科より インストールについて 説明追加

1年生のみなさん、E−NAVIの音声はダウンロードできましたか。
楽しい教材なので、自分のペースでのびのびと取り組んでくれたら
嬉しいです。


さて、今日は

「世田谷区から貸与されたタブレットへのインストール方法」

を追加します。


インストールは、

1.パソコンへ
2.iPhone,iPadなどアップル社の端末へ
3.Andoridの端末へ

と3タイプの方法があったのですが、
3.の方法を把握しておらず、プリントに載せられていませんでした。

ごめんなさい。

区貸与のタブレットや、Android端末を使っている人は、
以下の方法でよろしくお願いします。


【4ステップ】
(1)Googleで  「解凍ソフト 無料」  と検索する。

(2)「Lhaz+」 か 「Lhaplus」などの
   無料解凍ソフトをダウンロードする。

(3)Googleで
   「どこでもキャビネット Android」  を検索する。

(4)「どこでもキャビネット ログイン」 のページに入り、
   あとは青いプリントに書かれているような手順でダウンロードする。

※データは「ファイル(オレンジ色のアイコンです)」の「ダウンロード」
 という場所に、自動的に保存されています。

※一度ダウンロードした無料解凍ソフトは、その後起動したり
 何かしたりする必要はありません。
 ダウンロードしっぱなしで大丈夫です。


分からないことがあったら、三宿中まで気軽に電話して下さいね。
私と一緒に操作しましょう。

または、無理をせず次回配布日の18日(月)に
ルーターとタブレットを持ってきて、聞いてくれても大丈夫です。

区から借りている端末以外でも、もちろん相談に乗りますので、
端末を一緒に操作したい人は、
持ち出すことをおうちの人に確認をしたうえで、
18日に気をつけて持ってきてくださいね。



英語科 廣瀬

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種おしらせ

PTAからのお知らせ

せたがやスタディTV

過去問題1年生

過去問題2年生

過去問題3年生

標準服のご案内