気温の変化も大きく体調を崩しやすくなっています。また、少し疲れも出てくる頃です。健康管理をしっかりして体調を整えましょう。

学習は計画的に進めましょう

 計画的に学習活動に取り組んでいいますでしょうか。プリント学習をしたり、e−ラーニングをしたりなど、思い付きでするのではなく学校に通っているときの時間割のように、この日のこの時間は何をやるみたいに進めてみてください。学校再開に向けて生活リズムを作ることも大切なことです。さて「せたがやスタディTV」の動画学習サイトがスタートしています。学校ホームページにアクセスが集中してしまいつながりにくくなっていることがあります。その時は、時間を少しおいてからアクセスしてみてください。でも先ほど生活リズムといいましたが、せっかく計画を立ててこの日のこの時間にしようと思ったのに、ということがあるかもしれません。そんなみなさんに裏技?を教えましょう。
1、せたがやスタディTV番組表を表示させます。(つながりそうなときを選んで。)
2アドレス(http〜)を選択し、「コピー」します。その後「ワード」等を開き「貼り付け」でアドレスを保存しておきます。
3、学校ホームページにつながらないときは、ブラウザや検索サイト等を開き、保存しておいたアドレスをコピーし直接アドレス枠に貼り付けます。
このようにすると直接番組表につながります。もちろんパスワードを忘れないようにしましょう。でも学校ホームページも活用してくださいね。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種おしらせ

PTAからのお知らせ

せたがやスタディTV

過去問題1年生

過去問題2年生

過去問題3年生

標準服のご案内