2月13日(木)14:00から新入生保護者説明会を行います。

降雪に伴う対応について

令和2年1月27日
保護者の皆様
世田谷区立尾山台中学校
校 長  福 山 隆 彦

降雪に伴う対応について

厳寒の候、保護者の皆様にはご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より本校の教育活動にご支援、ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
さて、気象庁予報部の発表や報道等によりますと、今夜からの降雪により関東甲信地方の山間部では30cm、東京23区は1cmの積雪が予想されていますが、低温により大雪となる可能性もあります。
つきましては、降雪に伴う対応を下記のとおりとしますので、ご理解の上、ご協力のほどよろしくお願いします。



1 1月28日(火)について
   世田谷区(23区西部)に「暴風警報」(「暴風雪警報」を含む)が気象庁より発令された場合、以下の基準にもとづき、安全対策を講じます。
(1)登校前に発令された場合
  ■ 午前7時までに解除された場合…平常授業
     ※解除された場合は上記のとおりですが、安全対策等のため始業時刻を繰り下げる等の対応をする場合は午前7時ごろに緊急連絡メールと学校ホームページでお知らせします。
  ■ 午前7時までに解除されない場合…臨時休業日
    (午前7時以降に解除された場合も、登校にはなりません。)

(2)登校後に発令された場合
   区の安全対策に基づき、「下校時刻前に」または「一時待機」してから、原則として教職員が付き添って、集団下校します。その際には、通知文と緊急連絡メール、学校ホームページでお知らせします。
2 その他
  ・天候が急に変わることも予測されますので、登校する時刻になって、暴風・暴風雪が激しい等の場合は、各家庭の判断で登校を見合わせてください。その場合には、遅刻・欠席とはなりませんので、必ず、学校にご連絡をお願いします。また、路面が凍結する恐れもありますので、安全に留意してください。
  ・下校後の不急不要の外出については控えていただくようご指導ください。
  ・保護者の皆様には、気象庁、テレビのデータ情報等で、世田谷区に暴風・暴風雪警報が発令されているかどうかの確認も併せてお願いいたします。
  ・本校の対応については、通知文と緊急連絡メール、学校ホームページでお知らせします。

【問い合わせ】世田谷区立尾山台中学校 副校長 片山 富子 03-3701-1171

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

いじめ防止基本方針

PTAだより

学校関係者評価

給食

小学校の保護者の皆様へ

学校経営計画

保健

部活動に関する活動方針

学校生活の心得