仰ぐ富士山 わがまなびやよ のぞみ清らかにゆるぎなき 正しい道を進む わが中学校尾山台

卒業生の皆さんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
臨時休業が決まってからすでに20日が経とうとしています…
この20日間は、皆さんにとっても、私たち教員にとっても、そして日本中、世界中の人たちにとっても初めての経験、対応ばかりで、驚き悩み考える毎日であったと感じています。

そんな中で、先週末から各担任による皆さんへの電話がけを始めましたが、これまでのところ、多くの皆さんが元気にしていることが分かり安心しました!
中には「家の手伝いを毎日しています!」や「家族との会話が増えました!」や「勉強は…だけど、毎日通う学校のありがたみが分かりました!」などなど…皆さんの前向きな言葉が嬉しく、こちらが元気をもらうことが多かったです。ありがとう!
今はとにかく「新型コロナウィルス」に負けないよう、引き続き高い意識を持って拡大防止に協力しなければなりません。
あともう少しです。皆さんで頑張っていきましょう。

さて、前置きが長くなりましたが、明後日3/19(木)に第69回卒業式が開催されます。
本当ならば、例年のように多くの保護者の皆様や来賓、そして在校生全員に見送られる卒業式としたかったのですが、今回は限られた形での卒業式となってしまい、残念でなりません…

しかし、会場の準備はほぼ整いました!
卒業証書も完成しました!
あとは当日に届くお花と卒業生の皆さんだけです!

例年とは異なる卒業式になりますが、卒業生の皆さんにとっても、そして今日この日までたくさんの愛でお子様を育てられた保護者の皆様にとっても、一生記憶に残る「今年しかない…オンリーワンの…第69回卒業式」で卒業生の皆さんの巣立ちをお祝いしたいと思います!

いよいよ卒業生の前日登校と卒業式です!
とても短い時間ですが、3年間を共にした仲間同士、お世話になった先生方との一番充実した2日間となることを願って止みません。

卒業生の皆さんとの貴重な再会を教職員一同楽しみにしています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いじめ防止基本方針

PTAだより

給食

小学校の保護者の皆様へ

学校経営計画

保健

部活動に関する活動方針

学校生活の手引き

新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について

教職員