休校日記 4号

芦花中生のみなさん、こんにちは。
昨日の大雨から一転してさわやかな天気になりましたね。
体調は万全でしょうか?みなさんと元気に過ごす日々を待ち遠しく思います。

毎日どのように過ごしたらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
しかし、この状況を前向きにとらえ、今しかできないことに目を向けてみてください。
学校が再開した時に、学習に行事に部活動に、今までとはひと味違う取り組みができる自分がいたら!より一層充実した学校生活が送れるはずです。
“今できることを考える”“今しかできないことに挑戦する”そんな芦花中生でいてほしいです。

【こんなことから始めてみては?】

・毎日自分の時間割を作ってみよう。
 規則正しい生活を心がけ、一日一日の自分の行動を振り返って達成感や充実感を味わおう。

・リンクページを活用してみよう。
 芦花中学校ホームページには、eラーニングや文部科学省、東京都教育委員会の学習支援サイトが載っています。学習はもちろん、都立高校の紹介等も載っています。苦手教科克服や自分の興味があることについて調べるなど活用してみよう。

・様々な動画を活用してみよう。
 体力維持の為に自宅でできるエクササイズや部活動の専門知識を高めるもの、気分転換につながるもの等、調べるとたくさんの動画が載っています。普段は忙しくてなかなかできないことに取り組む時間にしてみよう。

健康第一に、みんなでこの状況を前向きに乗り越えましょう。
ピンチをチャンスに!!

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

【お便り】

学校関係者評価

新型コロナウィルスの対応

生徒の皆さんへ

保護者の方へ