運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(木)最後の運動会全体練習がありました。今回の練習は、色別対抗綱引きを実際に行いました。練習ですが、オーエスという大きな掛け声をだしあい、どの試合も白熱した対戦になりました。女子の部はC組、男子の部はA組が勝利しました。本番はどのような結果になるか、楽しみです。

二の金ガーデン&上段の花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様が手入れをして頂いて、きれいな花が花壇に植えられています。いつもご苦労様です。ご来校の際は、ぜひご覧ください。

運動会予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(水)
好天に恵まれた中で「運動会予行練習」を行うことが出来ました。
ラジオ体操、入退場練習、各学年種目の練習をしました。
あとは、5月21日(土)の運動会本番を待つだけです。体調を整えてがんばりましょう!!

運動会予行練習中止

画像1 画像1 画像2 画像2
5月17日(火)
雨のため、運動会の予行練習が明日に延期になりました。
朝練習は、体育館で選抜リレーの選手がバトンの練習などを行いました。

全校朝礼

画像1 画像1
5月16日(月)全校朝礼がありました。
校長先生から、花みずきフェスティバルに参加していた生徒の表情がとても素晴らしかったと話されていました。これからも進んでボランティアをしましょう。

教育課程説明会 部活動説明会

画像1 画像1
5月14日(土)教育課程説明会、部活動保護者会がありました。各教科主任から評価、評定についての説明がありました。そのあとに、各クラスに分かれて部活動保護者会をおこないました。たくさんのご参加ありがとうございました。

運動会全体練習 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月14日(土)2回目の運動会全体練習がありました。今回の練習では、ラジオ体操、行進練習の後に、色別対抗綱引きの練習を行いました。今年の運動会は、色別で総合優勝を争います。どこの色が優勝するのか楽しみです。各クラス、力を合わせて取り組みましょう。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月12日(木)1年生、2年生、3年生が合同で実施する全体練習がはじめてありました。ラジオ体操、行進の練習を実施しました。

English Time

画像1 画像1
5月10日(火)第1回のEnglish Timeが行われ、21名の生徒の応募がありました。教室の中は活気づいていました。

クラス旗づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会で掲げるクラス旗を放課後につくっています。
どのクラスも力作になっています。
運動会での発表を楽しみにしていてください。

修学旅行コース決め

画像1 画像1 画像2 画像2
5月10日(火)
3年生は修学旅行に向けて、コース決めを行っていました。5月30日(月)〜6月1日(水)に修学旅行に行きます。有意義な修学旅行になるようにしましょう。

運動会放課後練習

画像1 画像1
5月10日(火)
1年生が体育館、2年生がテニスコート、3年生が校庭で放課後練習を行いました。
本日から、運動会まで毎日ジャージ登校になります。保護者の皆様、体操着の洗濯など大変かと思いますが、ご協力よろしくお願いします。

運動会朝練習

画像1 画像1
5月10日(火)
運動会朝練習がスタートしました。
今日は、2年生が体育館で大縄跳びの練習をしています。

教育実習生

画像1 画像1
5月9日(月)教育実習の先生が来ました。
教科は、社会科で、クラスは2年B組の担当です。
3週間、教育実習を行うことになります。
生徒のみなさん、どんどん声をかけてみましょう。

生徒総会

画像1 画像1
5月9日(月)
生徒総会が行われました。生徒全員が瀬田中のきまりを守って、1年間過ごしていきましょう。

運動会練習が本格的にスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月6日(金)3年生が全員リレーの練習、2年生は大縄跳びの練習を行いました。「せーの」と掛け声をだしあい、夢中になって取り組んでいました。大縄跳びは、初めての練習でしたが、どのクラスも15回以上飛ぶことができました。この調子で、運動会本番に向けて、練習頑張りましょう。

〜学級目標が決まりました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標が決まりました。
各学級のクラス目標を紹介します。
3年A組「後悔しないように明るく仲良く協力しあって勉強し、太陽のように輝きたいよう」
3年B組「三年生という自覚を持ち、自分の進路を考え最後の一年間を充実したものにしよう」
3年C組「明るく・楽しく 一致団結!!田中先生とけじめをつけるゆかいな仲間たち」
2年A組「いつも明るく一生懸命で団結できるクラス」
2年B組「けじめがあり、みんな仲の良い楽しいクラス」
2年C組「明るく元気で仲が良いけじめのある楽しいクラス 〜輝け!35色の光2年C組」
1年A組「風のようにすばやい行動 林のように静かな授業態度 太陽のように明るく楽しいクラス」
1年B組「・伝わるあいさつをする ・けじめをつける ・卑怯者にならない」
1年C組「かがやかしいせた中で先生と生徒で協力して1年間を過ごそう!!」

この学級目標を守り、楽しい学校生活を送りましょう。

花みずきフェスティバル(2)

画像1 画像1
午後には、ブラスバンド部の演奏が行われ、会場を盛り上げてくれました。

花みずきフェスティバル(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月29日(金)祝日 第34回花みずきフェスティバルが開催されました。瀬田中学校からたくさんのボランティアが参加しました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日(金)瀬田中を離任された先生方が久しぶりに来校しました。ブラスバンド部による演奏で入退場し、離任された先生方に手紙と花束を代表の生徒が渡しました。最後は、瀬田中学校の校歌を歌い、いままでお世話になった気持ちを歌で表現しました。いままで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5
(水)
春季休業日終
職員会議
4/6
(木)
始業式
職員会議
研修会

年間行事予定

保健申請書

給食だより

相談室便り

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

保健だより

生徒会だより

PTAだより

いじめ防止基本方針

学校経営

学校要覧

学校関係者評価

事務申請書