授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の数学の授業の様子です。
統計領域の学習で、野生動物が何頭いるかなどの方法を考え、標本調査の必要性と意味を確認するために、標本から母集団の全体の数を推定する「区間推定」を実験を通して学びました。池の中にいる鯉を小玉にたとえ、「ビンの中にある小玉の数を推定する」課題に班で協力して取り組みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・基本情報

年間行事予定

保健申請書

図書だより R6

給食だより R6

献立表 R6

給食申請書

学校だより R5

図書だより

図書だより R5

給食だより R5

献立表 R5