「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

5/6(日) バレー部女子 ブロック大会2日目

第一試合から接戦で、フルセットに持ち込みましたが、あと一歩及ばず、第二試合も厳しい戦いとなりました。残念ながら、都大会出場は叶いませんでした。
直後に行われた第三試合は夏のシードを決める順位決め戦でした。気持ちを切り替え、一人ひとりのもち味を出しながら、一丸となってプレイしました!ブロック大会は9位で終わりました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

5/5(土) バレー部女子 ブロック大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロック大会初日、4チームによるリーグ戦形式で3試合が行われました。
初戦は、サーブカットに苦戦しましたが、第2試合ではしっかり拾って接戦を制しました。
第3試合も良い流れで勝利を掴み、結果は、2勝1敗でした。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
他校の結果をうけて、明日は2位リーグで試合をします。都大会出場をかけて、試合が続きます。

5月4日 男子バレー部ブロック大会

画像1 画像1
成城中学校にて、男子バレー部の大会がありました。前日の各リーグの1位チーム同士での決勝リーグでした。調子が上がらず、2戦を落としましたが、最後の試合を勝利し、第2ブロック3位という結果を残すことができました。
連日にわたり応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

5月3日 男子バレー部ブロック大会

画像1 画像1
早稲田中学校にて、男子バレー部の大会がありました。4チームのリーグ形式です。初戦から、練習を重ねてきたサーブやクイックプレーがさえ、自分たちのペースで試合を運び勝利をおさめました。本日最後の試合は目黒区1位でリーグのシード校の東山中学校でしたが、この試合でもサーブがさえ、最後まで集中力を切らすことなく戦い抜き、勝利しました。リーグ1位となったため、都大会進出が決定しました。練習の成果が発揮され、生徒も満足しているようでした。

5/2(水) 2学年 離任式後の学年セレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の後、体育館で2学年の学年セレモニーを行いました。
学級委員が進行役を務め、昨年、学年でお世話になった2人の先生方に全員で感謝の思いを伝えました。
一年生の頃の思い出話、思い出写真の鑑賞、合唱披露…など、温かい時間を共にすることができました。

5/2離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日離任式がありました。梅中を今まで支えてくださった先生方をお迎えして、生徒代表が感謝の言葉を述べ、離任された先生方のお話を伺いました。
今年は離任された先生方が多く、長時間の式になりましたが、生徒たちはしっかりした態度で式に臨み、ほんわかしたとても素敵な式になりました。

ブラインド修理

画像1 画像1
校長室のブラインド壊れてしまい、朝から学校主事さんが原因究明と修理をしてくださいました。
学校主事さんは日々校内の環境整備や修繕に努めてくださっています。

体育祭に向けて〜ラジオ体操のご指導を受ける〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世田谷ラジオ体操連盟や生徒と一緒に、保健体育の先生方や体育祭実行委員の先生方もラジオ体操を頑張っていました。
地域の方々と連携して、教育活動を行うことも生徒にとって大切なことです。
これからもいろいろな場面で、地域の方々の力をお借りしたいと考えています。
ご協力よろしくお願いいたします。

5/1(火)体育祭に向けて〜ラジオ体操のご指導を受ける〜

 今朝7時半から、世田谷ラジオ体操連盟の方々にご来校いただき、正しい「ラジオ体操第一」を直接教えていただきました。対象は、体育委員・応援団長・生徒会中央役員です。朝から元気のよいかけ声が、体育館中に響き渡っていました。
 ラジオ体操連盟の方々からアドバイスをいただき、生徒たちの動きも、メリハリのある、きびきびした動きになりました。当日も、きっと学級・学年の中心となり頑張ってくれることでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

おしらせ

学校評価

PTA関係

学校経営

帰国・外国人教育相談室とは

帰国・外国人教育相談室だより

年間行事予定

給食関係

スクールカウンセラー

部活動関係

学校要覧

保健だより

学校運営委員会だより

学校図書館だより

地域ボランティア関係