「笑顔のあふれる学校」今日も元気に頑張りましょう!

10/1 全校朝会

 台風24号も通り過ぎ、青空が広がっています。今日は全校朝会がありました。校長先生のお話と、水泳部と世田谷区総合体育大会の表彰がありました。梅中は、各部活動の夏季総合大会の結果集計で、男女とも世田谷区で3位に入りました。素晴らしい結果ですね。

「おはようございます。私の始業式の話を覚えていますか。タイムマネジメントの話をしましたが、その話の中で『世の中で成功している人』というフレーズを使いました。
 では、『世の中で成功している人』とはどのような人でしょうか。あの話をしているときの私は、私自身も有名な人やビジネスで成功した人をイメージしていました。
 でも、改めて考えると、人生の成功というのは、『富や名声』だけではないと思います。素晴らしいな、すごいなと思う人はたくさんいますし、周りから見て人生の成功者だと思われている人もいます。
 では、人生の成功者とはどのような人でしょうか。私が考えるには『自分自身が幸せだと思える人』だと思います。さらに欲を言えば『誰かを幸せにできる人』だと思います。
 
 だから、みなさんも『幸せな人生』を送ってください。でも、『幸せ』は基本的には降ってきません。自らつかむものです。つまり『努力』が必要だということです。努力をしていますか。頑張れ梅中生!ワンランク上をめざしましよう。   校長講話)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

おしらせ

学校評価

PTA関係

学校経営

帰国・外国人教育相談室とは

帰国・外国人教育相談室だより

年間行事予定

給食関係

スクールカウンセラー

部活動関係

学校要覧

保健だより

学校運営委員会だより

学校図書館だより

地域ボランティア関係