令和6年5月18日(土)には、用賀中学校“運動会”を開催します! 薬品・火炎等の安全のため、聖火リレーは行いませんが、人数制限をせず、来賓参観も予定しています。よろしくお願いいたします!

用賀中学校の良いところを教えてください

画像1 画像1
用賀中学校校長 毛利です
着任してすぐに教職員及び地域の方にアンケートをとってみました。内容は用賀中学校の良いところを教えてくださいという内容です。

たくさんの方に入力をしてもらい、データ分析をしてみました。テキストマイニングを活用して頻度の高いキーワードが大きくなると言う仕組みです。

今回1番多く集まった言葉は、『生徒』という言葉です。
生徒が明るい。
生徒がよく挨拶をしてくれる。
先生と生徒の距離が近い。
などと肯定的な意見がたくさん寄せられました。
まとまったものは廊下や校長室前に掲示してありますので、ぜひご覧ください。
本日始業式の校長の話より『生徒が主人公である学校』を作っていくと言う話をしました。
ぜひ、生徒を中心に、教職員、保護者、地域の方が協力して進めていけるよう努めて参ります。


ようがの学び舎 世田谷区立用賀中学校
校長 毛利 慎治

令和6年度 ようがの学び舎 世田谷区立用賀中学校スタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日を迎え、用賀中学校の始業式として令和6年度スタートします

今年度着任しました。校長の毛利と申します。前任の草開先生から受け継ぎ、教育目標である自立・敬愛・精励を念頭に置きながら、生徒一人一人を大切にしていく学校経営をして参ります
ぜひ保護者の皆様、地域の皆様、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

生徒は、新たな気持ちを持って明日の入学式の準備を始めています。新入生が入ってくると言うことで、先輩の自覚が出てきていますね。とても楽しみですね。

ようがの学び舎 世田谷区立用賀中学校 校長 毛利 慎治
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30