ようこそ、若林小学校ホームページへ。

桜が満開に!

画像1
画像2
若小の名物にもなっている桜の古木がいよいよ満開になりました!
樹齢50年以上の立派な古木、ぜひご覧ください。
入学式まで持ってほしいところです・・・

平成27年度最終日!

画像1
画像2
平成27年度最後の一日がやってきました。
おだやかな春の陽気にめぐまれ、校庭の桜もご覧の通り美しく咲いています。
先生たち新年度に向けて着々と準備を進めています。
一年間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのアクセスありがとうございました!

画像1
本年度も若小ホームページに多数のアクセスをいただき、ありがとうございました。
本年度は土曜日、日曜日、夏休み等、授業のない日も含めて1日平均300以上、
一年間で延べ11万件ものアクセスを記録いたしました。
若小ホームページ始まって以来の快挙です!
多数のアクセスをいただきまして、ありがとうございました。

来年度も若小のよいところをたくさん紹介してまいります。
今後とも若小ホームページをよろしくお願いいたします。

六分咲き

若小校舎北にある桜の古木に花が咲いています。
六分咲きというところでしょうか。
入学式まであと一週間。
何とか頑張ってもらいたいところです!
画像1

【春休み!】学童クラブも大賑わい

画像1画像2画像3
春休みが続いていますが、学童クラブにはたくさんの子どもたちが遊びに来ています。
暖かい校庭で元気いっぱいに遊ぶ子どもたち。
もうすぐ新入生がやってくるのを楽しみにしているそうです。
頼もしいお兄さん、お姉さんとして、新1年生とも仲良く遊んでくださいね!

新年度に向けて

画像1
画像2
画像3
新年度の若小は、嬉しいことに1学級増えることになります!
今日は主事さんや業者の方が新しく教室になるお部屋の整備をしていました。
明るい窓ガラスになって、使いやすそうですね。
新年度がますます楽しみな若小です!

若小の春!

今日はとても暖かくなりました。
桜の古木にも確実に花が増えています。
一年生の大切に育てたチューリップも見頃を迎えています。
来週の入学式までもって欲しいです!
画像1
画像2

【第142回!】卒業式が行われました! 7

画像1画像2画像3
卒業式が無事に終わり、最後の門出送りです。
校庭に在校生や保護者の皆様、先生たちがあつまって卒業生たちの旅立ちを見送ります。
晴天に恵まれ、素晴らしい卒業式でした。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

【第142回!】卒業式が行われました! 6

画像1画像2画像3
歌声一杯の卒業式が終わりました。
6年生たちは涙で退場します。
今年も素晴らしい卒業式になりました。

【第142回!】卒業式が行われました! 5

画像1画像2画像3
卒業式を迎え、校長先生、世田谷中学校の阿部校長先生、PTA会長さんからお祝いのお言葉です。
卒業生への暖かい激励が続きます。
6年生たちもうれしそうですね!

【第142回!】卒業式が行われました! 4

画像1画像2画像3
卒業生のためにたくさんのご来賓の皆様、保護者の皆様が参加してくださいました。
世田谷中学校の阿部校長先生登場!
6年生たちも緊張感に負けず、がんばりました!!

【第142回!】卒業式が行われました! 3

画像1画像2画像3
ついに卒業式が始まりました。
4、5年生の演奏に合わせて6年生が立派に入場してきます。
若小らしく、伝統の香り漂う卒業式です。

【第142回!】卒業式が行われました! 2

画像1画像2画像3
6年生が友達との別れを惜しんでいる間、4、5年生は歌の練習でスタンバイ!
もうすぐ卒業式が始まります。

【第142回!】卒業式が行われました! 1

画像1画像2画像3
いよいよ卒業式です。
在校生を代表して5年生が6年生の胸にコサージュをつけます。
ちょっと照れ気味の6年生です。

卒業式の朝

画像1画像2画像3
いよいよ卒業式の朝を迎えました。
素晴らしい青空のもと、若小142回目の卒業式が行われます。
思い出の教室にもうすぐ6年生がやってきます。

いよいよ卒業式!

画像1
画像2
画像3
放課後の学校で、先生たちが卒業式に向けた準備をしました。
卒業式の会場も完成し、あとは明日を待つばかりです。
校長先生も入念に会場のチェックをしていました。
完成した会場を見て、とても満足げな校長先生です。
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
明日は素晴らしい卒業式になりそうですね!

恒例の若小朗誦!

画像1画像2画像3
学期末恒例になっている若小朗誦を行いました。
各学年、3学期に朗誦してきた言葉をしっかりと読みます。
よい姿勢で、正しい服装で、一点を見つめて
しっかりと約束をまもり、素晴らしい朗誦になりました。
6年生にとっては最後の朗誦ですね。
最後に行った全員朗誦は体育館中に子どもたちの声が響き渡りました。
朗誦もすっかり若小の名物になったようです。

もうすぐ2年生!

画像1画像2画像3
今年度、若小の仲間になった1年生。
1年生として学校に来るのも今日が最後になりました。
出欠報告にやってきた日直の子に、校長先生が熱心に質問しています。
下校前の1年生。
荷物がいっぱいですが、たくましく成長してくれました。
次に学校に来るのは4月5日です。
2年生として元気に登校してきてくださいね!

【年度末恒例】大掃除!

画像1画像2画像3
各学級で年度末恒例の大掃除を行いました。
一生懸命に掃除をする子どもたち。
お世話になった教室への感謝の気持ちを表します。
来年度はどの教室になるかな!?

【5年生】東京の伝統工芸をプレゼンしよう

画像1画像2画像3
5年生が東京に伝わる伝統工芸についてのプレゼンテーションをしました。
インターネットで見つけた情報を中心に、かなり掘り下げたプレゼンもありました。
パソコンを駆使して、東京の伝統文化を上手に紹介できましたね。
5年生にしてこのスキル、恐るべし!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5
(火)
春季休業日終
4/6
(水)
始業式、入学式

学校概要・基本情報

学校だより

学校経営

登校許可証