ようこそ、若林小学校ホームページへ。

新学期、スタート!

画像1
画像2
画像3
いよいよ新学期がスタート!
今朝も早くから子どもたちが元気いっぱいに登校してきてくれました。
みんなで楽しくいい一年にしましょう。
新3年生と新5年生は、クラス替えの発表がありました。
ドキドキの瞬間!

いよいよ入学式!

画像1
画像2
画像3
明日(4月8日)はいよいよ平成31年度の入学式です。
校庭のサクラの木も、新入生のために散らずに待っていました。
受付開始は9時30分から、9時45分までの受付をお願いいたします。
お子様のご入学を心よりお待ちしております。

【ようこそ!】入学式が楽しみです!

画像1
画像2
画像3
入学の準備が整いました。
かわいい1年生がたくさん入学してくれる予定です。
月曜日に、教室で会いましょう!
ご入学おめでとうございます。
若小は皆さんのご入学を心よりおまちしております!!

【やるぞ!】2年生の出し物、絶好調

画像1
画像2
画像3
新2年生が登校し、入学式での出し物の練習をしました。
今年もクオリティが高い!
見どころいっぱいの出し物に、どうぞご期待ください。
校長先生も納得!

【新学期直前】6年生、大活躍!! その3

画像1
画像2
画像3
初日からニューリーダーとしての存在感を発揮した新6年生。
新学期の準備もこれで完了です!
頼もしい6年生が準備をしてくれたおかげで、安心して新学期を迎えられます。
素晴らしい活躍でした!

【新学期直前】6年生、大活躍!! その2

画像1
画像2
画像3
次に入学式に向けた準備を進めます。
靴箱、入学式場、教室。
あらゆるところで新6年生が大活躍!

【新学期直前】新6年生、大活躍!! その1

画像1
画像2
画像3
新6年生が新学期前恒例の、前日準備にやってきました。
一回り大きくなり、頼もしくなった6年生たち。
黙々と新学期に向けた学校の整備を進めます。
すごい!

【新学期前恒例!】アレルギー対応訓練

画像1
画像2
画像3
若小の新学期前恒例行事、アレルギー対応訓練を行いました。
アレルギーの仕組みについて保健室の先生から説明があります。
次いで注射器型の薬剤の使い方を練習します。
校長先生も容赦なく注射!
最後により実践的な訓練を行って万全を期します。
こうした訓練が役立たたないに越したことはありませんが、これでますます安心の若小になりました!

重要 新3・4年生保護者会日程変更のお知らせ

画像1
新3・4年生の保護者の皆様にお知らせいたします。
第1回目の保護者会の日程が、以前お知らせをしておりました日程とは変更になります。

新3・4年生の保護者会は、4月16日(火)に実施いたします。

急な変更で申し訳ありません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
詳しくは4月8日にお配りいたします学校便りと学年だよりにてご確認ください。

若林小学校 校長 小澤孝弘

見ごろのチューリップ

画像1
画像2
画像3
春本番!
若小の校舎北にある菜園では、新2年生たちが植えていたチューリップたちが咲き誇っています。
美しい色ですね。
これもせっせと水やりをした結果です。
入学式の日にも、菜園を美しく彩ってくれそうですね!

学童クラブも大盛況!

画像1
画像2
新年度が始まって、かわいい1年生たちも学童クラブに通いだしています。
午前中には校庭で子どもたちが元気に遊んでいました。
1年生はまだ室内遊びだそうですが、もうすぐ校庭遊びも始まります。
新学期まであと一週間。
かわいい子どもたちが若小に戻ってくるのが待ち遠しいです!

新年度、スタート!

画像1
画像2
2019年度がスタートしました!
暖かい春の日差しの中、若小も新年度を迎えました。
今年度も本校の教育活動へのご理解とご協力をお願いいたしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31