学校日記は、子どもたちの活動の様子を中心にお知らせしています。

1年生の集団下校!

画像1 画像1
 現在、1年生は、コースに分かれて集団下校をしています。
 自分のコースを覚えて、しっかりと並ぶことができるようになりました!

 担任や専科の先生、主事さん等様々な人と一緒に、安全に注意して帰ることができています。高学年のみんなも、「一緒に帰ろう」と門で待っている姿も見られました。

ネットリテラシ醸成講座

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、本校の学校公開日でした。多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

 5,6年生は、2時間目に体育館で「ネットリテラシ醸成講座」としてスマホやインターネットを通して適切な活用について考えました。
 また、10時30分からは、保護者の皆様に向けてお話をいただきました。
 
 お子様をスマホのトラブルから守るためにも、使用する際は、ルールを決めて使用する大切さを改めて感じました。

1年生も、外遊び!

画像1 画像1
天気のよい日が続きます。
黄色の帽子をかぶって、1年生も元気に外遊びです。

一緒に遊んでいる2〜6年生の皆さんも、周りに注意して遊んでいる様子が見られます。思いやる気持ちが感じられ、嬉しいですね。

昨日は、世田谷杜の学び舎でした。

画像1 画像1
昨日、世田谷杜の学び舎の合同職員会議が、世田谷中学校でありました。

世田谷中学校、若林小学校、城山小学校、山崎小学校の先生方が集まり、教科グループや生活指導等の仕事グループに分かれて会議をもちました。

世田谷杜の学び舎で、今後も、子ども達のよりよい成長のために取り組んでまいります。

朝の読み聞かせです!

画像1 画像1
今朝は、朝の読み聞かせがありました。
素敵な本を選んでいただきました。
お話を聞きながら、話を頭の中で想像している子ども達は、目を輝かせて聞いていました。

委員会紹介集会でした!

画像1 画像1
今朝は、前期の委員会紹介集会でした。
それぞれの委員長が、委員会のお仕事を紹介しました。

これからの活動に、期待が高まります。

1年生をむかえる会

画像1 画像1
今日は、「1年生をむかえる会」を開きました。
花のアーチをくぐる様子は、立派な山崎小学校の1年生でした。
「♪ ドキドキの〜 1ねんせい〜 」と元気な声で歌を歌うことが出来ました。

むかえる2年生から6年生の表情も優しく、とてもたのもしく感じました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30