寄り道をしないで下校しよう。

同窓会幹事会の開催(2月)リモート会議(訂正)

前回アップした情報に誤りがありましたので訂正します。
「訂正箇所」
 1)卒業記念行事についての議題で
   (訂正前)また、翌日に親父の会主催で行われる
   (訂正後)また、翌日に6年生の企画運営で行われる
  また、「親父の会」は「おやじの会」が正式名称でした。
  関係各位にご迷惑をかけ、申し訳ありません。


「同窓会幹事会の開催(2月)リモート会議」(訂正)

日時:令和3年2月27日(土)14時30分〜16時
場所:Zoom会議室
人数:9名

現状、まだ緊急事態宣言が出ており、多人数で集まる事を回避する為、
リモートにて幹事会を開催しました。

(議題)

1)卒業記念行事について
  3月5日(土)に行われる「卒業おめでとうの会」に同窓会より1名
  参加する。
  その時に同窓会を代表して記念品(シャープペンシル)を寄贈する。
  また、翌日に6年生の企画運営で行われる「八幡メモリーディ」に
  花火を寄贈する事となった。

2)「同窓会だより」について
  原稿はすべて入稿となり、広報担当にて作成したゲラファイルを事前に
  配布を行い、それに基づき校正を行った。

3)総会で承認が必要な項目について
  総会が中止となった為、令和2年の会計報告と役員改選については別紙
  として「だより」と同封する事とした。
  尚、異議等がある方は会費納入の振込用紙の連絡欄にその旨を記入して
  頂く注釈を明記する。

4)新入生に送るランドセルカバーについて
  今年も例年通りに送る事とした。(40人分)

5)「同窓会だより」の発送について
  昨年は発送が遅くなり、総会の中止情報が伝わらない方があったことを
  踏まえ、発送は4月中に行う事とした。
  現状、封筒への住所ラベル貼りまでは完了。

6)次回幹事会予定
   令和3年4月初旬

 「お知らせ」
 5月に実施している同窓会総会はコロナが収まる可能性が低いと考え、
 中止となります。

 「お願い」
 同窓会は皆様の会費にて維持されています。
 是非、ご協力をお願い致します。

・維持会費
  年間1口千円(二十歳から)
・郵便局の口座番号
  東京 00180−0−539275
   世田谷区立八幡小学校
・通信欄に卒業年度を必ず記入願います。
 (卒業年度が判らない方は生年月日を記入願います)

同窓会幹事会の開催(2月)リモート会議

「同窓会幹事会の開催(2月)リモート会議」

日時:令和3年2月27日(土)14時30分〜16時
場所:Zoom会議室
人数:9名

現状、まだ緊急事態宣言が出ており、多人数で集まる事を回避する為、
リモートにて幹事会を開催しました。

(議題)

1)卒業記念行事について
  3月5日(金)に行われる「卒業おめでとうの会」に同窓会より1名
  参加する。
  その時に同窓会を代表して記念品(シャープペンシル)を寄贈する。
  また、翌日に親父の会主催で行われる「八幡メモリーデイ」にも花火を
  寄贈する事となった。

2)「同窓会だより」について
  原稿はすべて入稿となり、広報担当にて作成したゲラファイルを事前に
  配布を行い、それに基づき校正を行った。

3)総会で承認が必要な項目について
  総会が中止となった為、令和2年の会計報告と役員改選については別紙
  として「だより」と同封する事とした。
  尚、異議等がある方は会費納入の振込用紙の連絡欄にその旨を記入して
  頂く注釈を明記する。

4)新入生に送るランドセルカバーについて
  今年も例年通りに送る事とした。(40人分)

5)「同窓会だより」の発送について
  昨年は発送が遅くなり、総会の中止情報が伝わらない方があったことを
  踏まえ、発送は4月中に行う事とした。
  現状、封筒への住所ラベル貼りまでは完了。

6)次回幹事会予定
   令和3年4月初旬

 「お知らせ」
 5月に実施している同窓会総会はコロナが収まる可能性が低いと考え、
 中止となります。

 「お願い」
 同窓会は皆様の会費にて維持されています。
 是非、ご協力をお願い致します。

・維持会費
  年間1口千円(二十歳から)
・郵便局の口座番号
  東京 00180−0−539275
   世田谷区立八幡小学校
・通信欄に卒業年度を必ず記入願います。
 (卒業年度が判らない方は生年月日を記入願います)

同窓会幹事会の開催(1月)リモート会議

画像1 画像1
「同窓会幹事会の開催(1月)リモート会議」

日時:令和3年1月23日(土)14時〜15時15分
場所:Zoom会議室
人数:9名

緊急事態宣言が出ており、多人数で集まる事を回避する為、リモートにて幹事会を開催しました。年寄りが多いので試行錯誤を繰り返し実施にこぎつける事が出来ました。

1)今年度維持会費について
  自粛生活の影響か、会費を払ってくれる方が多く、昨年度より増額と
  なった。

2)卒業記念行事について
  ・卒業生への記念品(シャープペンシルを寄贈する事とした。
  ・今年も親父の会が主催する「卒業生を祝う会」のバーベキュー大会
   が中止となったので焼きそば出店も中止する事とした。

3)「同窓会だより」の原稿について
  ・会長挨拶(未入稿)
  ・校長、副校長(未入稿)
  ・前校長(入稿済)
  ・6年と担任(入稿済)
  ・学校の思い出(2名入稿済)
  ・先生の思い出(入稿済)
  ・幹事紹介(入稿済)
  ・新成人の方(未入稿)
  ・卒業生の今の私(未入稿)

4)総会について
  5月に実施している同窓会総会はコロナが収まる可能性は低いと考
  え、中止とする事を決定した。

5)「同窓会だより」の発送について
   昨年同様に集合して作業が無理の為、住所ラベル貼り、封筒入れ、
   発送等を個別に分担して実施する事とした。
   また、昨年は発送が遅くなり、中止情報が伝わらない方があった
   ことを踏まえ、発送は4月中に行う事とした。

6)決算書について
   通常、決算書の会計監査は総会前に行っていたが、今年はだよりと
   同封する事とした為、早めに行う事とした。

7)次回幹事会予定(リモート会議)
   令和3年2月27日(土)14:00〜15:00


「お願い」

同窓会は皆様の会費にて維持されています。
是非、ご協力をお願い致します。

・維持会費
  年間1口千円(二十歳から)
・郵便局の口座番号
  東京 00180−0−539275
   世田谷区立八幡小学校
・通信欄に卒業年度を必ず記入願います。
 (卒業年度が判らない方は生年月日を記入願います)

「同窓会幹事会の開催(10月)」

「同窓会幹事会の開催(10月)」

日時:令和2年10月18日(日)13時〜15時
場所:奥沢中和会事務所

前回1月に開催してから9ヵ月振りの幹事会となった。
また、現状学校内での活動が不可の為、町内の事務所を借り、感染対策を考慮しながら実施した。
コロナ禍において同窓会の活動も制限されて、個別に活動を行ってきたので、今幹事会は幹事達の認識を合わせる事を目的にした。

1)参加/開催が出来なかったイベント
  ・ふれあい給食への参加(2月)
  ・「卒業生を祝う会」バーベキュー大会への参加(3月)
  ・卒業式への参加(3月)
  ・同窓会総会の開催(5月)
  ・入学式への参加(6月)
  ・八幡スポーツディへの参加(10月)

2)実施した活動
  ・卒業生への記念品(ボールペン)の贈呈
  ・新1年生へのランドセルカバーの贈呈
  ・「同窓会だより」の発送
    但し、集合して作業が無理の為、住所ラベル貼り、封筒入れ、
    発送等を個別に分担して実施

3)来年5月の同窓会総会の開催について
  コロナが収まる可能性は低いが開催する方向で進めることとする。
  また、学校が使用できない場合は他の施設を利用することも検討する。
 
4)次回「同窓会だより」について
  コロナにどの様に前向きに対応したかをメインとした特集とすること
  で、原稿依頼を行うこととした。
  今回、学校のホームページには総会中止の告示をしたが、だよりの
  発送が遅くなり、中止情報が伝わらない方があったことを踏まえ、
  次回のだよりの発送は早めに行うこととした。

5)次回幹事会予定
   令和3年1月23日(土)13:00〜15:00


「お願い」

同窓会は皆様の会費にて維持されています。
是非、ご協力をお願い致します。

・維持会費
  年間1口千円(二十歳から)
・郵便局の口座番号
  東京 00180−0−539275
   世田谷区立八幡小学校
・通信欄に卒業年度を必ず記入願います。
 (卒業年度が判らない方は生年月日を記入願います)

重要 「同窓会総会と同窓会だよりについて」

「同窓会総会と同窓会だよりについて」

5/10(日)の同窓会総会は正式に中止とします。
以降、状況が変わりましたら改めて、連絡させていただきます。
また、「同窓会だより」の発送が遅れていますが、必ずお届け
いたしますので、しばらくお待ち下さい。

会員の皆様、自粛を余儀なくされておりますが、くれぐれも
ご自愛ください。


画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 準備登校6年 春季休業日終
4/6 始業式  入学式