4/15 ふかさわしょうがっこうのみなさんへ
- 公開日
- 2020/04/15
- 更新日
- 2020/04/15
今日のできごと
おはようございます。けさは、いいてんきですね。きのうのよる、いえにかえるとちゅうのでんしゃはガラガラ、おみせはほとんどおしまいになっていました。おとなのひとたちは、やくそくをまもっているんだなとおもいました。
わたしは、おんせんにいくのが、すきなのですが、いまはがまんしています。そのかわりに、にゅうよくざいをおふろにいれて、おんせんきぶんをたのしんでいます。おっと、おふろそうじをわすれずにしないとね。
さて、きのうまでのあたらしいきょうかしょのもんだいのこたえです。ペットボトルにはいった、みず1リットルのおもさは、だいたい1キログラム。5ほんぶんでおよそ5キログラムあります。せいかいだったひと、さすがです!
あしたからがっこうで、きょうかしょをくばります。とりにくるときは、じょうぶなふくろをもってくるよう、おねがいします。おうちのひとにもつたえてね。
ふくこうちょう よねやまたけぶみ