全校朝会 12月16日
- 公開日
- 2013/12/16
- 更新日
- 2013/12/16
できごと
今日は、2学期最後の全校朝会でした。校長先生から、はじめに昨日の世田谷子ども駅伝の出た、6年生女子3人と5年生男子1人の紹介がありました。みどりの学び舎チームで初めて出場し、完走することができたそうです。ぜひ来年度5,6年生で希望する人は、出場してほしいとお話がありました。続けて、箱根駅伝についてお話しがありました。東京から箱根まで、約110キロメートルを往復すること。1チーム12人で1人20キロ走ること。最高20チーム出場するが、予選会で出場を決めるが、1秒の違い出られなかったりすること。などです。
表彰がありました。レッドソックスの4,5年生、5,6年生のそれぞれのチームが、あすなろリーグ第3位、サンデーリーグ準優勝になりました。
今週の目標は、「計画的に持ち帰ろう」です。計画的に持ち帰らなかったまつうら君と計画的に持ち帰ったよういち君が終業式の折の明暗を演じて子どもたちに訴えかけました。きっと子どもたちは、終業式の時までに計画的に持ち帰っていくことでしょう。