学芸会後の代表委員会の取り組み 12月20日
- 公開日
- 2013/12/20
- 更新日
- 2013/12/20
できごと
学芸会が終わって、約1カ月がたちました。子ども達のすてきな歌声や、輝いた表情がまだ、心に残っています。保護者の皆さま、地域の皆さまにもたくさんおほめの言葉をいただきました。いっそう子ども達の励みになったと思います。ありがとうございました。
学芸会の後、代表委員会が中心になって、他の学年の子どもたちに、小さなお手紙を書きました。「スイミーのげきをやって、みなさんすごくかわいかったです。元気いっぱいの1年生を見て楽しかったです。」これは、3年生の子どもが1年生にあてた手紙です。
自分がよかったと思う学年に書いた手紙を代表委員会の子どもたちが、掲示物にしました。今、各学年の場所にはってあります。なかよし学級で培われている他学年の子どもと親しむ気持ちがこういった活動の基盤になっていると思います。
写真は、1年生にあてた手紙を集めてはった掲示物です。