学校日記メニュー

学校日記

5月18日(土) 運動会

公開日
2013/05/24
更新日
2013/05/24

4年

すばらしい晴天のもと、4年生は精いっぱい演技をしたり、競技に臨んだりしました。

タイフーン参上
5人組で棒引き棒を運び、棒を赤・白のそれぞれの列の下を通します。トラックを大きく走り、棒を跳ぶときには息の合ったかけ声が聞かれました。

70m走
4月の初めの体育から、70m走の練習をしてきました。スタートダッシュの仕方、コーナリングのこつ、ゴールを走り抜けることなどをポイントに練習を重ね、皆、走る技術が向上しました。
来年は5年生になり、100m走です。

ジャンピング アット ハート
「ワイルド アット ハート」の曲に合わせて、きれいにかっこよく踊りました。
大きく動くこと、列を揃えること、笑顔で踊ることに気を付けて練習をしてきました。
子どもたちの振り返りカードには「大成功だった。」「本番が1番うまくできた。」などの感想がたくさん見られました。


運動会の練習を通して、すばやく集合することができるようになったり、クラスを越えて協力することができるようになったりしました。
これからの学習や生活に活かしていきたいと思います。
温かいご声援や体調管理などのご支援、ありがとうございました。