☆1年生をむかえる会☆
- 公開日
- 2014/04/13
- 更新日
- 2014/04/13
できごと
4月12日(土)
今日は、1年生をむかえる会が行われました。6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで入場した1年生。ステージに並び、かわいい笑顔を全校児童に見せてくれました。
上級生による校歌は、「1年生に覚えてもらおう!」という気持ちの表れか、いつも以上に元気よく響いていました。
この会で1番盛り上がったのは「中丸クイズ」。進行役の代表委員が考えてくれたクイズです。
○中丸小は何歳?
○給食に本当にあるメニューは?
○中丸小のお友だちは何人? などなど…。
1年生だけではなく、上級生も一緒に考え、楽しみました。
1年生からは、お礼に「どきどきどん!1年生」の歌の発表があり、その後、他の学年と同じように列に入り、「仲間入り」ができました。全校児童498人が、初めて全員そろって整列し、「ともだちになるために」を歌いました。
入学式から1週間。1年生を、優しい気持ちで迎えられることができました。