1108 ニコニコ中丸学習会(児童鑑賞日)
- 公開日
- 2024/11/08
- 更新日
- 2024/11/08
校長室より
昨日、東京では木枯らし1号が吹きましたが、中丸小の校内は子どもたちのやる気で熱いです。
ニコニコ中丸学習会の本番。これまでたくさんクラスや学年の友達と話し合い助け合って作り上げてきました。お客さんで他のクラスのお店に行くのも楽しいしけど、お店の人として、お客さんをもてなすのが楽しみな子どもたちです。保護者の方が、今日と明日、見守りボランティアさんとして子どもたちの安全を見守ってくださるのが大変心強く、ありがたいです。
1年生教室には、近隣幼稚園から年長児さんのお客さんが来ていました。1年生は、世田谷公園で見つけた「秋」をお店にしました。どんぐり迷路や落ち葉のリースづくりなど、遊び方、作り方を園児にやさしく説明していました。
中丸ホールでは、6年生が地域のため、地球環境のためにと考えたブースがあり、大勢の下学年の子どもたちが来ています。明日の保護者・地域の方向けに作った販売物品に興味津々。ぜひ、明日、中丸ホールでの6年生の各ブースでご購入ください。
子どもたちの意欲と創造力にあふれた中丸小でお待ちしてます。