学校日記

4月10日全校朝会

公開日
2023/04/10
更新日
2023/04/10

校長室より

6年生の代表の子どもたちの朝の元気な挨拶から、気持ちよく全校朝会をスタートさせることができました。本日の話の内容は、次のとおりになります。みんなしっかり聞いてくれました。

新しい学年に進級して、二週目に入りました。6年生は、入学式の準備をしたり、一年生の朝の支度を手伝ったり、学校全体のために精一杯頑張ってくれています。1年生に優しく接する6年生の姿を見て、とても嬉しく思いました。さすが、桜小の最高学年ですね。
さて、桜小学校には3つの目標があります。教室にも貼ってあると思いますが、気付いてくれましたか。3つの目標が「さ」「く」「ら」で始まり、覚えやすくなっています。
さくらの「さ」は 「さわやかに」(あいさつする子)、さくらの「く」は、「工夫して」(考える子)、さくらの「ら」は、「ラストまで」(がんばる子)です。今年一年、元気にあいさつすること、一生懸命に考えること、最後まで頑張ることを目標にしてください。そして、皆さんがますます立派に成長してくれることを期待しています。