学校日記

H26年度 卒業証書授与式

公開日
2015/03/26
更新日
2015/03/26

できごと

3月25日、48名の6年生が三軒茶屋小学校を巣立っていきました。
未来へ向けての決意の言葉を述べ、一人一人が卒業証書を受け取りました。

校長先生からは、「一人で考える時間を作ること。諦めないこと、歩みを止めないこと」という力強いメッセージをいただきました。

門出の言葉では、6年間の思い出と今までお世話になった様々な人への感謝の気持ちを
伝えました。そして、6年間の思いが込められた綺麗な歌声が体育館に響き渡りました。

最高学年としての6年生は、三軒茶屋小学校に多くのものを残してくれました。
いつも先頭に立ち、優しく教えてくれる、そんな6年生に下級生は憧れていました。
私たち教職員も、誇りに思っています。

4月からは、また新しい1年が始まります。
三軒茶屋小学校のよき伝統を受け継いだ在校生の来年度の活躍と、
卒業生の新しい世界でのさらなる飛躍を心から期待しています。