6/8(水) 理科 5年生(校内研究)
- 公開日
- 2016/06/08
- 更新日
- 2016/06/08
おしらせ
「種子の発芽と成長」の学習です。
発芽に必要な条件を実験を通して考えました。
自分の考えを文章にまとめ、友達と共有します。
班での学習の後、メンバーを入れ替えてのジクソー型学習、ことバンクの活用など学びの形態や手法の提案がありました。
校内研究授業として行い、講師を招いて研究を深めました。
おしらせ
「種子の発芽と成長」の学習です。
発芽に必要な条件を実験を通して考えました。
自分の考えを文章にまとめ、友達と共有します。
班での学習の後、メンバーを入れ替えてのジクソー型学習、ことバンクの活用など学びの形態や手法の提案がありました。
校内研究授業として行い、講師を招いて研究を深めました。