12/20(火) 理科 3年生
- 公開日
- 2016/12/20
- 更新日
- 2016/12/20
おしらせ
「明かりをつけよう」の学習です。
電池、豆電球、スイッチを使い、工夫して様々なものを作りました。
きれいなスタンド、クリスマスツリー、じゃんけんマシン、ヘッドライトをつけて走る自動車、映写機・・・みんな楽しそうです。
学んだことを活かして楽しむ。「何ができるようになったのか」がはっきりする学習です。
おしらせ
「明かりをつけよう」の学習です。
電池、豆電球、スイッチを使い、工夫して様々なものを作りました。
きれいなスタンド、クリスマスツリー、じゃんけんマシン、ヘッドライトをつけて走る自動車、映写機・・・みんな楽しそうです。
学んだことを活かして楽しむ。「何ができるようになったのか」がはっきりする学習です。