5年生 収穫祭
- 公開日
- 2011/01/21
- 更新日
- 2011/01/21
おしらせ
昨年、9月から育てていた大蔵大根が実をつけ収穫祭を行いました。
地域で農家を営む大塚さんに教えていただきながら育てた大根は、とても甘みがあり、おでんに最適でした。また、あまり食べることのない葉の部分は、塩・こしょう・醤油で味をつけとてもおいしくいただきました。子どもたちは、「こんなにおいしいんだ!」と大喜びでした。瀬田小ならではの体験です。
おしらせ
昨年、9月から育てていた大蔵大根が実をつけ収穫祭を行いました。
地域で農家を営む大塚さんに教えていただきながら育てた大根は、とても甘みがあり、おでんに最適でした。また、あまり食べることのない葉の部分は、塩・こしょう・醤油で味をつけとてもおいしくいただきました。子どもたちは、「こんなにおいしいんだ!」と大喜びでした。瀬田小ならではの体験です。