学校運営支援部について
平成25年度より、校務改善を目的として、「学校運営支援部」を校務分掌に設置しています。
- 学校運営支援部は、副校長が直接運営管理します。
- 主幹教諭等から主任を配置します。事務主事、学校主事も所属します。
- 部会は定例で行います。学校運営委員会とも連携します。
職務の内容は以下の通りです。
- 学校評価(保護者アンケートなどすべての評価の分析と改善策を策定します)
- 学校広報(学校だよりやホームページを運用し、たくさんの学校情報を発信します)
- 各種検定のための学習支援やNIEなど(運営や指導を行います)
- 地域ボランティア・地域活動(地域と連携して行います)
- 若手教員研修(運営や指導を行います)
- 学校運営委員会(地域運営学校)との連携
- その他、庶務、事務、施設管理、用務、警備を担当します。
担当
学校運営支援部主任(校務主任) | 1名 |
所属教員 | 8名 |
事務主事・学校主事・警備員 | 7名 |