赤堤小学校同窓会へ
           ようこそ

令和4年度、赤堤小学校が70周年を迎えるにあたり
同窓会もホームページを立ち上げました。
同窓会トップページ

同窓会の役割

本会は、昭和30年度卒業生が、卒業生相互の連絡親睦と母校の発展を図ることを目的に設立しました。
それから、赤堤小学校と共に歩み、各周年行事等に合わせて活動を継続し現在に至っております。

【70周年記念式典】令和4年11月12日土曜日に、秋らしい快晴の中、赤堤小学校開校70周年記念式典が行われました。今回の70周年は、限られた人数の中での開催となり、同窓会からは、新旧役員15名が、児童(6年生)・教職員・地域の方々およびPTAの方たちと参列いたしました。児童からは、お祝いの言葉の中で、「親子山の改修」と「体育倉庫のボルダリング施設設置」について、お礼があり児童みんなが楽しんでいるとの報告がありました。また、同窓会からは、第一期卒業生の窪田稔氏(同窓会名誉会長)が登壇し、開校当時の状況や思い出を語ってくださいました。現在の赤堤からは想像できない校歌に込められた、町の状況等をお話しいただき短い時間ではありますが、楽しいひと時を過ごすことができました。 今後もこのホームページから同窓会の活動を発信するとともに、80・90・100周年と活動してまいりますので、皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

同窓会からのお知らせ

活動内容

●70周年
 70周年記念事業

●60周年
 ・加湿器の寄贈

●50周年
 50周年記念事業

●40周年
 ・体育館建替えに
  合わせて実施
  (37周年)

●30周年
 ・名簿の作成
 ・副読本作成
  (私たちの赤堤)