くすのき学級のページ

くすのき学級のページです。くすのき学級に関係する「学校日記」と最新の「くすのき」がご覧いただけます。

最新の「くすのき」(個人情報の関係で掲載できない場合があります)

4/10 教室の場所が・・・ くすのき学級

記事画像1 記事画像2
昨日、今年度の校舎配置図を配布しましたが、昨年まで特別活動室だった教室がくすのき学級の教室に変わっていることに気が付かれましたでしょうか。
写真はその新しい教室で学習に取り組んでいる様子です。

今年度は、多くの学年で教室配置が変わりました。
校舎内にも教室配置図を掲示してありますが、来校される際には配布した配置図の確認をお願いします。

4/9 図工 くすのき学級

記事画像1 記事画像2
今日の図工の時間では、「誕生日列車」を作りました。

毎年、お友達の誕生日がわかるように自画像と一緒に教室に掲示しています。
高学年では、鏡やデジカメの写真で自分の顔を見て、特徴を捉えて描きました。
クレパスで隙間がないように丁寧に塗って頑張りました。

4/8 休み時間

記事画像1 記事画像2
新学年での休み時間。

クラス替えをした学級では、さっそく新しい友達と元気いっぱい遊んでいる様子が見られました。

よく学び、よく遊ぶ。

順調に学校生活がスタートしています。

4/7 登校時間は8時15分から

記事画像1 記事画像2
今日から登校時間は8時15分から25分です。

8時15分から児童の入室が始まりますので、それを過ぎたくらいに学校に着くように登校すると、待たずに、スムーズに教室に入れます。

今日は本格的な学級開きです。

元気に子供たちを迎え入れたいと思います。

4/6 始業式

記事画像1 記事画像2 記事画像3
学校に児童の笑顔が戻ってきました。

3年生と5年生はクラス替えがあったため、新しい友達の出会いにドキドキです。

始業式では6年生の代表児童がこの一年頑張りたいことを堂々と発表してくれました。さすが最高学年です。

今日は始業式のあと入学式があったため、本格的な学級開きは明日から始まります。

新たな目標をもち、学校生活を充実させてほしいと思います。

4/6 今日は始業式・入学式

記事画像1 記事画像2 記事画像3
気持ちのよい朝を迎えました。

いよいよ始業式・入学式です。

今日の流れは、

7時55分 3年生、5年生登校 → 入室
(クラス替えがあるので、新しい学級編成名簿を渡します。)

8時10分 2年生、4年生、6年生登校 → 入室

8時25分 着任式・始業式

9時10分 2年生〜6年生 完全下校

9時50分 入学式第1部

10時50分 入学式第2部

となっています。

子供たちが、いいスタートをきれるよう、教職員一同、笑顔で子供たちを迎えたたいと思います!