きはだ学級のページ

きはだ学級のページです。きはだ学級に関係する「学校日記」がご覧いただけます。

最新の「きはだだより」(個人情報の関係で掲載できない場合があります)

4/24  リレー きはだ学級

記事画像1 記事画像2
体育の授業で、チームに分かれてリレーをしました。走る順番は、チームのメンバーで相談して決めました。待っている間の応援も頑張りました。

4/23 社会 きはだ学級

記事画像1
社会の授業で、学校のまわりに何があるのか屋上に見に行きました。交流学級のグループに分かれて、方位磁針を使って方角を確かめながら、メモしました。

4/22 自然の観察 きはだ学級

記事画像1 記事画像2
金曜日に学校の自然の様子を観察しました。虫眼鏡で見たりタブレットで写真を撮ったりしました。

4/22 体育朝会

記事画像1 記事画像2
今日の朝は体育朝会です。
体育を行う際の服装や行動(気をつけ、休め、前へならへ、まわれ右、座って休め)などについて全校で確認をしました。

4/19 音楽朝会

記事画像1
今朝は音楽朝会があり、歌詞の意味を考えながら校歌を全員で歌いました。
1年生の皆さん、早く覚えられるように歌っていきましょうね。

4/18 外国語活動 きはだ学級

記事画像1
外国語の学習が始まりました。今年度も、レイズ先生に教えていただきます。中学年は、いろいろな国のあいさつを教わりました。

4/17 外国語の授業 きはだ学級

記事画像1
ALTの先生による外国語の授業がありました。アルファベットの書き方を学びました。

4/16 一年生を迎える会 きはだ学級

記事画像1
きはだ学級の一年生を迎える会をしました。ゲーム、歌、クイズなどをして、楽しい時間を過ごしました。
短期間で準備や練習をした2年生から6年生に、成長を感じました。

4/16 朝ランニング

記事画像1
学校運営委員会主催の「朝ラン」が今年度も始まりました。
毎週火曜日、木曜日の7時50分からやっていますので、走りたい人は参加してはいかがでしょうか。

4/15 一年生を迎える会の準備 きはだ学級

記事画像1
係に分かれて1年生を迎える会の準備をしました。司会原稿を考えたりプレゼントを作ったりしました。

4/15 全校朝会(校長先生の話)

記事画像1 記事画像2
校長先生からは、今年みんなが心がけてほしいこと
「みんなで楽しく みんなが楽しく」
のお話がありました。
先週は、各学年学級びらきが行われました。校長先生からの宿題だったクラスのよいところは見つけられたでしょうか。
この「みんなで楽しく みんなが楽しくを意識するとさらに多くのよいところが見つけられると思います。
週番の先生からは「元気よくあいさつをしよう」との話がありました。

4/12 高学年学級会 きはだ学級

記事画像1
きはだ学級の1年生を迎える会について、内容を話し合いました。1年生が楽しめる会になるように意見を出し合いました。低学年といっしょに準備を進めていくので、高学年としてリードしてほしいと思います。

4/11 ルールとマナー きはだ学級

記事画像1
道徳の授業で、パンプキンバスの乗り方や乗務員さんへの態度、支援員さんやサポーターさんへの言葉遣いについて改めて考えました。みんなが安全に気持ちよく過ごせるように、ルールとマナーを確認し、自分が取り組みたいことを決めました。

4/10 休み時間

記事画像1
今日から休み時間の校庭遊びが始まりました。
さっそくクラス遊びをしている学級もありました。
天気もよく、気持ちよさそうに遊んでいます。

4/9 学年集会 きはだ学級

記事画像1 記事画像2
新年度がスタートし、早速、学年集会がありました。
学習や行事について話を聞いたり、遊んだりしました。

4/8 「始業式と入学式」きはだ学級

記事画像1 記事画像2
令和6年度が始まりました。始業式は2年生から6年生が集まり、お話を聞き、最後に校歌を歌いました。その後、入学式がありました。

4/8 始業式

記事画像1 記事画像2
始業式を行いました。校長先生より、先生方の紹介と、二つの宿題が出ました。「担任の先生の名前を覚えましょう。」と「明日からクラスのよいところを見つけましょう。」です。明日も子供たちが元気に登校するのを待っています。

4/8 ドキドキのクラス発表

記事画像1 記事画像2
いよいよ新学期がスタートします。
今年は全学年でクラス替えがあったため、全員が新しいクラス名簿を受け取っています。
新しい出会いを大切にしてほしいと思います。