1.教育目標
人権尊重の教育を基調に、深い思考力・豊かな感受性・健やかな心身と自らを高めようとする志をもって、世界に羽ばたく生徒の育成を目指し、次の教育目標を定める。
- 進んで学び、深く考える態度や習慣を育てる。 「学んでよく考える人になろう。」
- 人の喜びや悲しみを自分のものとすることのできる豊かな人間性を育てる。 「思いやりのある人になろう。」
- 自らの目標や理想の実現に向かう健康な身体と忍耐強い心を育てる。 「丈夫なからだで粘り強い人になろう。」
|
1.教育目標人権尊重の教育を基調に、深い思考力・豊かな感受性・健やかな心身と自らを高めようとする志をもって、世界に羽ばたく生徒の育成を目指し、次の教育目標を定める。
|