部活動/運動部の紹介

野球部

活動日 週4日 放課後から6:00までです。野球という競技を通して、心も身体も成長できるよう活動しています。1人ではできないチームスポーツで自分とチームの可能性に挑戦し続けることを大切にしています。

野球部

サッカー部

週に4〜5日練習をしています。週末は練習試合や大会など、試合をしています。練習では、サッカーの原理・原則に基づいて行っており、都大会出場を目標に頑張っています。みんなでサッカーしましょう。

サッカー部

バスケットボール部

週に4〜5日練習をしています。男女合わせて25名で活動しています。「自分のなり得る最高の自分」になるために、メリハリのついた活気あるチームを目指しています。地域のミニバスチームとの交流にも取り組んでいます。バスケに興味のある方は、ぜひ見学にいらして下さい!

バスケットボール部

陸上部

男女25名で週4〜5日練習しています。大会にも精力的に出場して、練習の成果を試しています。目指すは都総体常連の強豪チームです。もっと速くなりたい人、そのために一心に努力できる人にとって、陸上競技は魅力的なスポーツです。

陸上部

ソフトテニス部

男女17名で週5日活動しています。中学から始めた初心者が多いですが、ブロック大会ベスト8、都大会出場など成果を挙げています。今後はさらに力をつけて、都大会で勝ち上 がれるチームになるため日々練習しています。

ソフトテニス1

バトミントン部

バドミントン部は男子、女子合わせて21名で活動しています。練習場所は格技室と体育館です。女子団体は5季連続ブロック大会出場を目指します。

バドミントン部

バレーボール部

女子11名で活動しています。バレー技術の向上と同じように学校生活をきちんと行っています。「強いチーム」と言われるよりも「いいチーム」と言われるような部活を目指します。

バレーボール部2

卓球部

コーチを2名迎えて、一人一人のレベルに合わせて練習しています。初心者でも練習に参加すれば全員大会に参加でき、都大会出場を目指し頑張っています。現在男女合計9名で活動しています。コーチを迎えて、一人ひとりのレベルに合わせて練習しています。初心者でも練習に参加すれば全員大会に参加できるようになります。都大会出場を果たした先輩もいます。現在合計11名で活動しています。

卓球部