部活動/運動部の紹介

野球部

活動日 週5日 放課後から18:00までです。野球という競技を通して、心も身体も成長できるよう活動しています。1人ではできないチームスポーツで自分とチームの可能性に挑戦し続けることを大切にしています。

野球部頑張っています! (画像 1)

サッカー部

週に4〜5日練習をしています。週末は練習試合や大会など、ゲームを多く実施しています。サッカーの原理・原則に基づいて、ボールを大事にするサッカーを目指してトレーニングしています。令和3年度東京都中学校サッカー新人大会に出場しました。支部大会、都大会出場を目標に頑張っています。みんなでサッカーしましょう!

サッカー部 HP

バスケットボール部

週に4〜5日練習をしています。技術向上を目指して頑張っています。

部活動頑張っています!(バスケットボール部男子) (画像 2)

陸上競技部

男女で週3〜4日練習しています。大会にも精力的に出場して、練習の成果を試しています。もっと速くなりたい人、そのために一心に努力できる人にとって、陸上競技は魅力的なスポーツです。

部活動頑張っています!(陸上部) (画像 3)

ソフトテニス部

男女で週5日活動しています。中学から始めた初心者が多いですが、ブロック大会ベスト4、都大会出場など成果を挙げています。今後はさらに力をつけて、都大会で勝ち上がれるチームになるため日々練習しています。

ソフトテニス1

バトミントン部

バドミントン部は男子、女子いっしょに、週3〜4日活動しています。練習場所は格技室と体育館です。男女共に大会入賞を目指して日々練習を行っています。

バドミントン部

バレーボール部

バレー技術の向上と同じように学校生活をきちんと行っています。「強いチーム」と言われるよりも「いいチーム」と言われるような部活を目指します。

部活動頑張っています!(バレーボール部) (画像 1)

卓球部

一人一人のレベルに合わせて練習をしています。初心者でも練習をすれば必ず上手くなります。水・木・土、隔週で火曜日が活動日です。都大会出場を目指し楽しく活動をしています。

卓球部